--------


2013-01-03

テキサスワッフル焼いてみた

昨日掲載したワッフルメーカーで朝、ワッフル焼いてみたぜ。でかいぜ!腰のヘルニアの手術したカナダ人にもらったメープルシロップとバターかけて食ったら激うまだったぜ!!
DSC_0071.jpg

DSC_0069.jpg
テキサス州がいっぱい出来ました。

DSC_0072.jpg

明日から、お仕事です(涙

今年も頑張ろう。
2012-11-15

寒くなりましたねえ、日本酒でしょ。

DSC_0002.jpg
昨日のウチゴハンですが、寒くなったので、ビールに対する欲求も軽減し、やっぱ、日本酒でしょ。
サザエをつぼ焼きにして、ぺろりです。

DSC00591.jpg
頂き物の酔心 純米大吟醸でいっぱいやりましょう。
2012-11-07

Johnsonvilleのソーセージ

今日の紹介はJohnsonvilleのソーセージ。

DSC00420.jpg

カミさんが見つけてきたので食べました。とってもなつかしい!これはチェダーチーズ入り。そうでなくても燻製が強くて非常に香ばしいのだが、日本のハム会社にはない風味のソーセージです。

実は,我々がアメリカにいたのは2008年9月からテキサス州ガルベストン島に滞在していたのだが、渡米して数日で、ハリケーンアイク(hurricane Ike)に遭遇してしまい、アパートもろとも、吹っ飛ばされた。(我々の部屋はセーフだったが、、、)道路は冠水し、停電も数週間続いた。そんな中、アメリカとはすごいところで、インターネットが出来る簡易の場所がすぐ仮設されたり、また食料品の大企業会社がモール様なところで食料を避難民に無料で配る事業をしたりしていた。その中でホットドッグを頂いたのがこのソーセージ会社なのだ!

DSC03223 9月27日 ガルベストンー
その時の写真がこれ。(2008年9月27日撮影)でっかいトレーラーがモールの駐車場に止まり、アメリカ人、日本人関係なく、ホットドッグを無料で配っていた。停電の中、温かい食べ物はとってもありがたく、このソーセージにケチャップとマスタードをたっぷりかけていただいたのは思い出深い。Johnsonvilleとは別にマクドナルドも早くから営業を再開し、とってもお世話になった。今思い出しても涙がこみ上げるほどの感動だった。渡米するまでマクドナルドのハンバーガーよりモス○ーガーの方が美味いと思っていたが、帰国してからはお礼や恩返しというわけではないが、モス○ーガーには一度も行ったことがない。ハンバーガーが食べたい時は家族みんな暗黙の了解でマクドナルドを探している。賛否両論あると思うけど、アメリカは大した大国だと思う。
 今、ほとんど日本語の分からないカナダ人がうちの病院に椎間板ヘルニアの手術で入院しているが、これもBokuにとっては恩返しの気持ちからである。反対の立場で助けられたことを思えば当然のことである。

 そんなことを思い出しながら、Johnsonvilleをほおばった。

DSC00421.jpg
しかし、そんなうんちくいらんけど、このソーセージ美味かったなあ。。。
また、買ってきてね!



2012-07-17

BBQざんまいの2日間

7月15日,16日はBBQ三昧でした.15日,朝は2日間のBBQ三昧が予想されたため,朝飯抜き!!
15日,お昼は以前,病院へお見舞いにこられていたところで知り合いになってしまったRCCラジオ「ごぜん様さま」でおなじみ世良洋子さんと久井町のお友達のお家に招かれて,1回目のBBQ!お肉は「世羅ミート」美味かった!.世良さんのトークに花が咲き,ふだんラジオに投稿されている方々と,RCCの裏話,聞いちゃいました.でも,世良さんは話がさすがうまい.あれは芸ですよ!

どこまで顔出しが許されるのかわかりませんが,,,
IMG_1511ー


その後,安芸高田市へLet's camp!
40人以上の大型キャンプです.
IMG_1513-.jpg

ラクシーも頭よしよし.
IMG_1519.jpg

キャンプファイヤーの準備も!
IMG_1526-.jpg

夕食は当然BBQ!
IMG_1527.jpg
皆さん,いい道具持ってますわ〜!当然,肉あり,海鮮あり.肉は上下町の重森精肉店!上ロースはうますぎて,量が食べられない.並カルビが大人気!

キャンプファイヤーも楽しかったですよ〜〜.
IMG_1570.jpg

このあと,花火して,テント組は寝付かれないままに寝ちゃいました.
明日へつづく(かな?)
2012-06-26

賞味期限切れの宇宙食?

洗濯機やら炊飯器,オーブンレンジなど購入したので,カミさんが台所の模様替えをしています.すると出てくるわ,出てくるわ,昔からため込んだいろんなもの.まずは筑波の学会に行ったとき,JAXAで買った宇宙食.賞味期限など,あっという間にすぎていました.が,「宇宙食」だろ?どうせ「乾きモン」だから,まだ食えるよってことで,今日は「宇宙食,たこやき」(写真左)を開けてみました.全然,腐ってない.むしろ,香ばしくて「うまい!」子供達も喜んで食べましたよ.
IMG_1375_convert_20120626223101.jpg
まだ3種類残っていた.買って帰った時に「宇宙食,アイスクリーム」だけ食べた記憶がある.
「エビグラタン」の「EBI」はこれでいいのか?
IMG_1376.jpg
たこ焼き,そのもの.フリーズドライか?かっさかさ...

IMG_1377.jpg
ころもはうまかったが,肝心のタコはただの干物だった.でも,宇宙に行ってこの味が味わえたら,涙が出るほど嬉しいだろうな.(妄想)

明日は,「エビグラタン」だね?
2012-04-08

カープ6連勝!!単独首位!!

DeNA戦も3タテ!!ルーキー野村,ナイスピッチ!今村,もう少しかな?ま,セーブがついてよかった,よかった!

ところで,午後は庭で燻製をしました.お手軽な「冷燻」です.こないだ,燻製用の温度計とスモークウッドを買い足したので,今日のような天気のいい「待機の日」は燻製日和です.

IMG_0534_convert_20120408184619.jpg

いつものメニューは,チーズ,魚肉ソーセージ,かまぼこなどです.
IMG_0533_convert_20120408184530.jpg

このようにしっかり,並べまして,,,
IMG_0535_convert_20120408184809.jpg

今日はさくら(昔のあまり)とくるみのチップにザラメをのせて,,,
IMG_0536_convert_20120408184843.jpg

煙が出なくなる頃には,はい,この通り.
IMG_0542_convert_20120408184955.jpg
IMG_0545_convert_20120408185045.jpg
おやつのような,つまみ.ひと味変わって,おいしい!ビールがうまい!!

世羅にもつくしが出てました.桜はもう少しです.
IMG_0541_convert_20120408184915.jpg

2012-03-02

餃子

ウチの餃子はうまい.今夜はそのウチ餃子だった.なのに写真撮るの忘れるほど腹が減っていたので,写真なしである.写真はまた今度ということで.

外来 over 2時. 手術1件.そのあと月頭恒例のレセプト.あーんど大量書類.この書類もなんとか簡素化できんものか?

今週日曜日は,またマイホームの打ち合わせである.楽しみ,楽しみ!
2012-03-01

Happy Birthday to me!

誕生日,おめでとう!! 39歳ダー.帰ってくると,ダイニングテーブルに花が飾ってあって,家族がお祝いしてくれました.ラッキーカラーのオレンジだぜい!

201203011824000.jpg
201203011824001.jpg



ま,家族に祝福されるのが何よりも幸せです.昨日,ヘレンケラーの番組で「他人の役に立つこそが幸せ」っていうことを紹介していましたが,その通りだなって痛感しました.今年は,マイホームも建てる予定だし,このまま頑張ろッて思います.

こ,これは何? びっくり箱?

201203012003000.jpg

実は,これ,尾道で有名なケーキ屋さんNatureのケーキの箱!ふたを開けると,,,,,,









201203012005000.jpg
おおお,うまそう,,,,




201203012005001.jpg
じゃーん!これは,うまそう!!!


201203012009000.jpg
このあと,家族5人でペロリでした.ホンマにここのケーキ屋,うまい!

ステーキも食べたのでtotal BW;-800g

2012-02-25

ふーう

外来,久々のover 3時.その後,泣きの骨接合,,トホホのヘトヘト.

今夜は子供が飲んでいたGokuriのグレープフルーツジュースが冷蔵庫の調子が悪く,フローズン様に凍っていたので,それを頂いて,テキーラと割ってバカラのグラスで一杯.至福の時だねぇ!

201202242031000.jpg

BW;-1.4kg
2012-02-18

大雪にたこ焼き!

朝起きたら,大雪!

201202181025000.jpg
Laxieと散歩に行こうとしてカーテンあけたら,この通り.「すべって転んだらいけんけー,今日はやめとこ」

そのかわり,子供達は大喜び.
今年2回目の雪だるま.今回の作品名はは「プーさん」.ミニ雪祭りか?
20120218-.jpg
確かに,何となく,プーさんかな?

その後は病院の待機があり,遠出はできないが,今日は大雪で,呼ばれそうもない.近所の家電量販店2軒をはしご.カミさんが,デジカメ欲しそうに長時間,物色するもデジカメは購入せず,
201202181858000.jpg

何故か,電気たこ焼き器を購入.もれなく,夕飯はたこ焼きでした.しかし,ウチはいままでガスコンロでやってましたが,電気だと,「ゆる〜い」感じでノリが悪いような気が,,,「電気」はこんなもんですか?
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
