--------


2013-04-12

ビストロラヴニール

今日は病棟の歓迎会。さっそく、ビストロラヴニールを使っちゃいましまた

DSC_0176.jpg


DSC_0177.jpg
はっきり言ってめっちゃ美味い。

是非、食べにいくベキです!!!
2012-10-27

KENT HOUSE

お昼に、世羅にある「KENT HOUSE」という、バスタや、ピザのお店に行きました。Bokuはボンゴレを頂きました。が、妻や子供たちはドリアやら、ワッフルやら、、、もちろん、味はオスミ付きですが、お店のインテリアが素敵です。
DSC00361.jpg

DSC00365.jpg
昼飯なのに、妻は何故かベルギーワッフル。

DSC00366.jpg
スパゲッティドリア。ソースが最高!

DSC00367.jpg
チキンドリア。ホワイトソースが美味い!

今回はたのみませんでしたが、ピザも美味いです!
2012-09-24

9月23日は、息子の誕生日,10歳!

9月23日は息子の10歳の誕生日!おめでとう!早いねえ,10歳だねえ。誕生日プレゼントはデジカメがいいと言うので、デオデオ(エディオン)に買いに行って、夕食はカープファンの息子が気に入ってくれるかな?焼き鳥、「カープ鳥」。メニューを見たとたんに喜んでくれました。まずはスターティングメンバーで注文して、その後は、中継ぎ、抑えと頼みました。

DSC00028.jpg
試合中=営業中のこと。

DSC00029ー
メニュー。なぜか選手の名前が、、、(昔から、この方式。生ビールはなぜか、「スライダー」。)

DSC00032.jpg

DSC00041.jpg

DSC00043.jpg

大人も子供も楽しみました。ごちそうさま。(カープが強ければ、もっと楽しいのに、、、)

今回の写真はデジカメ;SONY Cyber-shot DSC-W610(誕生日プレゼント)で撮影しました。


2012-09-18

秋キャンプ、「大鬼谷オートキャンプ場」つづき

つづきとは言っても、写真をとってませんでした。

17日はと〜っても風が強く、朝起きると、ウチのタープは全壊してまして、強風の中、それを片付けるのに手一杯でした。
雨のキャンプは経験がありますが、強風のキャンプは初めてでした。勉強になりました。

午前中は、川遊びやら、マウンテンバイクで遊び、お昼前に撤収、チェックアウト。
今回も楽しいキャンプでしたよ〜!疲れましたけどね、、

お昼ゴハンは,庄原市内ではチョー有名、ドライブイン「ミッキー」で食べました。ラーメンが確かに美味いのですが、、、、、




最近のお気に入りは「タマゴかけ焼きそば(単品)」
IMG_2547.jpg
Bokuにとって甘めの味付けはイマイチなんですが、これだけはホンマに美味い。サービスの牛乳も合わせて美味いのです!
2012-09-09

お好み焼き「なみや」

きのう、建築現場を見に行ったとき、我が家にとって大変なつかしい、近所のお好み焼き屋、「なみや」に行きました。おばちゃんはいつも通り元気そうで何よりでした。大学からも近く、大学病院での外来が終わったあと、毎週火曜日はいつも、おばちゃんのところに行ってたのがと〜ても懐かしかったですよ。「憩いの場」「オアシス」「安全地帯」そんな言葉の合うみんなの隠れ家です。おばちゃん、いつまでも頑張ってね!(大学病院の裏話などもよ〜知ってんのよねえ)

IMG_2417ー

IMG_2418.jpg
これが、定番「肉玉そば」550円。ヘルシーっ!

ぼくは、これに、、、、






IMG_2419.jpg
マヨと七味をたっぷり!ヘルシーじゃな〜い!!けど、この組み合わせが、最高に美味い!!(昔からこの食べ方です)

そういえば、4,5年前に息子と長女が小さいとき、「はじめのおつかい」をさせたのも、このお店でした。
2012-09-06

広島みはら港町 八天堂 酒種 幻 あんぱん

広島県三原市に八天堂がある。老舗のスイーツ屋さん。時々、頂き物で食べさせていただく。
こないだ夏休みに名古屋に行ったとき、名古屋駅内の八天堂の店の前に、ちょーーーだの列。

なんの列かと思えば、八天堂さんだった。灯台下暗しとはこのことか。おいしいものって意外に近くにあるのよねえ。
IMG_2404.jpg

あんこは息子の友達のお父さんが作っている。あんこだけもらってぜんざいを作ったことがあったが、この世のものとは思えん程の美味さだった。また、あのぜんざいが食べたい、、、
2012-06-09

二日酔い

昨晩は職場の飲み会.焼き肉「食道園」.世羅で安くて,うまい肉を出すお店です.大将は手の使い過ぎで,僕の手術を受けてくれた患者さんであります.最近はレバ刺しやら生センマイなど食べられなくなったので残念です.しかし,タン塩,ロースは相変わらず,うまい.タレがうまいんだよね.職場関係者50人で店貸し切りでした.最後は,ビールとキムチだけでずーーーっと何か(覚えてない)話してました.しかし,普段話しをしない人などと会話すると,みんないろんなこと考えてんだなあとつくずく思います.Bokuもこのまま世羅でくすぶってていいのかなあとかね.決して働きにくい職場ではないので,今は,まずまず満足していますが,5年後,10年後,はたしてこのままでいいのかなあ???今すぐ,答えは出ないと思うけど,そのうち,答えを出すべき問題だと思っています...
 いやー,飲みすぎた.

明日は,カミさん,子供がいないので,薪の玉切り作業と(暑そっ),午後からクレー射撃でも行ってみるかな!
全国的に梅雨入りしたみたいですね.
2012-03-04

マイホームの打ち合わせ in 庄原

午前中はプランニングケイさんとマイホームの打ち合わせ.外壁と床について決定してきました.床がコストアップしたので,外壁はコストダウンの方向で.結構いい感じ.またリビングとダイニングの間の壁は納得のいく場所に落ちつき,ひと安心.
打ち合わせた終わったあと,庄原市内のそば屋で昼食.一見,入りにくそうな店でしたが,なかなかのお味,十分満足でした.
201203041239000.jpg
201203041239001.jpg
どちらも600円.

昼からは子供達の友達がウチにくるというので,Bokuは外出,ホントはクレー射撃に行こうかと思っていたが,午後から雨が本降りになってきたので諦めて,電器屋(一眼レフデジカメ物色)めぐりと,TOYOTAのアクアの試乗に行ってきました.一眼レフデジカメはcanonのEOSがいいかな.ピントが合う時とシャッターが降りる時の音が最高!キムタクのNikonより好きだなあ.
アクアはVitzが基本になっているらしく.乗りやすいのは乗りやすい.加速がもう少しかな.ハイブリッドに走りを求めるのは間違いなのか.ただ燃費は実際20km後半/リットルらしいが,経済的には嬉しい感じか.帰ってカミさんと相談したら,車は優等生的なのよりはオモロい方がいいと言われた.まあ,そうだが,,,

子供の友達とはカラー粘土を焼いてクッキーになる食べ物で遊んでいたそうで,その余りで,カープ坊やを作ってみた.
201203041904000.jpg
似てねー!!

201203041907000.jpg
これがパッケージ.

夕食は焼き肉.BW;計り忘れ,多分-1.5kg. 明日からまだダイエット.
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
