--------


2013-01-19

冬のクレー射撃

午前中、芝刈り(薪作り)に行ったのに積雪と倒木で車が入れず、断念。。。
午後からは甲山国際射撃場へ。射場は残雪あり。坂道を昇るのにスノータイヤでもスリップしそうでした。
ラウンドの結果もサンザン。。。。公表したくない。。。。寒いのでトレーナー1枚羽織るだけで全然当たらなくなるなんて。
下手すぎるわ(涙

DSC_0120.jpg

夕方、矢野温泉「あやめ」に行って1時間ほどリフレッシュ。
これだけ遊べば今週の疲れは取れたかな。。。

2013-01-08

訪問者1000人突破。ありがとうございます。

今、ブログを見たら訪問者が1000人を突破しておりました。皆様、ありがとうございます。
これからもぼちぼち気の向くままに更新していきますので、たまたま訪問された方、また物好きなファンの方、今後ともよろしくお願いします。

 さて、今日ようやく猟銃の免許更新に行って無事終了致しました。これで3年間は安心です。また取調室で書類の記載をしました。どうもあの部屋は居心地が悪いですなあ。
2012-12-12

技能講習修了証明書

昨日、外来中に世羅警察署からケータイに電話があって、技能講習修了証明書が出来たのでとりにきて下さいと、連絡があり、とりに行ってきました。つまり、鉄砲の実技試験も無事、合格したとのことです。ま、落ちた人は今までいなかったとのことですけど。あれ、緊張しますね。25発中、1発詰めで13発の命中でした。まっすぐだけでしたけど。
DSC_0028.jpg
技能講習修了証明書です。

あと、更新のためには専門医による診断書が必要です。

DSC_0029.jpg


申請期間は来年からです。Bokuの場合。
2012-11-27

猟銃、実技教習に行ってきました。

先週の猟銃等講習会に続き、本日、法律改正により新しく始まった実技教習に行ってきました。鉄砲の扱い方と実技のテスト?がありました。30分ほどの講習を聴いたあと、実技です。25発(1発ずつ込め)で25枚のクレーを打ちます。2枚以上で合格。これまで、散々なゲームでも2枚だったことはないので、まず大丈夫だろうと思っていましたが、それでもいざとなると何となく緊張します。結果は13枚でした。二の矢が打てない分、こんなもんでしょうか。しかし、ほぼまっすぐばっかりでしたが。ま、合格しているでしょう。
 これでやっと、1月からの免許更新の提出材料が揃いました。あとは警察から実技教習終了証の出来上がりの連絡を待つだけです。
 「銃(じゆう)を持つと不自由(ふじゆう)になる」とは、よく言ったものですなあ。
2012-11-20

初の経験者猟銃等講習会

今日は午後から仕事のおやすみを頂き、鉄砲の不法所持を免れるべく初めての経験者猟銃等講習会へ行って参りました。世羅からですので三次警察署で午後1時からみっちり3時間行われました。


DSC_0003.jpg
人数は少ないのかと思いきや、20人弱の人が来てました。意外に多いんだなってかんじ。内容は退屈でしたが、そんなこと言わず、しっかり聞いて参りましたよ。最後にミニテストがありましたが(点数は関係ないらしい)、満点でした。

Bokuは狩猟免許は持っていないので、技能講習も必要で、来週行って参ります。

2012-10-25

警察署の取調室!?

本日、ちょいと仕事を抜け出して、最寄りの警察署へ行ってきました。
というのも、例の猟銃の所持許可の更新をする為の講習の申込をする為です。
で、あらかじめ、射撃場で申込書をもらっていたので、前日にある程度書き込んで持って行ったのですが、追加の書類も必要だったようで、
「(書類を書いてもらう)部屋が今、別の用事で使っているので、別の部屋で、、、」
と、通された部屋が、

「取調室!?」

Boku『初めて入った、、、、』
警察さん『普通の人は入れませんよ』


なぜか、本能的に?必然的に?Bokuは犯人?(取り調べられる方)の椅子に座ってしまいまして、、、
なんとなく、変な感じで書類の書き方を教えてもらいつつ書類を記入しました。

別に滞りなく帰ってきたのですが(当然,留置所に入れられることもなく)、職場のみんなに話すと、
「カツ丼はでなかったのか」などとちゃかされました。

ま、写真なんて取れませんでしたけどね。貴重な経験をしました。
2012-10-21

久々のクレー射撃

午後から久々にクレー射撃に行ってきた。
1ゲーム目は10数枚当たり、気分良かったが、2ゲーム目は意識したせいか、サンザンだった。しかし、来年1月に免許の更新が待っているが、更新に必要な技能講習やら増えて負担になっている。皆さんはどう感じているのでしょう?
更新すべきか、諦めるべきか、、、日本で鉄砲を所持するのはどんどん難しくなってきた、、かなしい。
2012-06-23

クレー射撃

お昼からクレー射撃へ.結果はいつも通り.2ゲームやった.2ゲーム目はまっすぐだけでやらしてもらったが,1ゲーム目の方が成績良かった.どういうこと?射撃は奥が深すぎるのであった.
今日は,カミさんと息子が見に来て写真を撮ってくれました.初めて自分の打つ姿勢を見たけど,肩当ても頬当てもまあまあだな.
IMG_1305_convert_20120623230627.jpg
IMG_1326_convert_20120623230917.jpg
2012-03-18

Beretta S682 GOLD

今朝は,どんより曇り空.甲山にある今高野山も霧がかかっています.EOS Kiss X5なら雰囲気良く撮れますね.

IMG_0162_convert_20120318222528.jpg

今日は,カミさんと,子供達は廿日市へ出かけたので,久々に男の趣味,クレー射撃に行ってきた.これも,定期的に撃っておかないと,年に1回4月に,猟銃を適切に使っているかという調査が警察であるので,そろそろ,行っておかないとと言うわけです.火薬取締法やら銃刀法など日本はうるさいので.

で,新しいカメラも買ったことだし,ブログアップです.
Bokuが持っているのは,Belleta S682 GOLD.2年前に中古で入門銃として購入.Bokuは左利きなので,この銃は鉄砲屋さんに頼んで,左利きを探してもらいました.
IMG_0167_convert_20120318222621.jpg

IMG_0168_convert_20120318222744.jpg

IMG_0169_convert_20120318222851.jpg
イタリア製です.

IMG_0170_convert_20120318223004.jpg

IMG_0171_convert_20120318223125.jpg

IMG_0180_convert_20120318223544.jpg
ベレッタのイヤーマフです.当然,散弾銃も合法的に持っています.

ウチから15分ほど,車を走らせたところにホームグラウンド,甲山国際射撃場.
IMG_0181_convert_20120318223638.jpg

午前中は猟友会の方々の練習でした.うまそうな先生に教えれもらえてうらやましい.
IMG_0184_convert_20120318223757.jpg

こちらがBokuが撃っている,トラップ面です.自分で自分を写せないのが残念でした.
IMG_0185_convert_20120318223850.jpg


今日の結果は聞かないで下さいね.Bokuの最高記録はカープの勝率といい勝負ぐらいです.今日は久々だったので,散々でした.

BW;-2.4kg
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
