--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-15

マッサージ公園

今、カミさんの妹さんが妊娠中で、たまにBokuのカミさんが手伝いに行っております。先週末、昼飯を届けに妹さんのクリニックへ行ったのですが、その途中で見つけた新しい公園です。最近は段原の再開発が急ピッチで行われ、家も建たないような土地が公園にかわっています。
 ここは足つぼマッサージがあったり、ベンチの背もたれにイボイボが付いていたり、我が家では「マッサージ公園」と命名しました。
DSC_0180.jpg
手すりなしでは、かなり痛いんですよね。Bokuの体重が重いからか?(涙
スポンサーサイト
2013-04-11

5月の連休で山口へ

山口県山陽小野田市はBokuの本籍があるところ。父親のお兄さんが80歳とのことでお祝いに行こうと思います。1泊2日で。実はその近所に来嶋又兵衛の石碑があります。それってBokuの先祖らしく、以前もその石碑を訪れたことがあるのですが、実はBokuはひどい歴史音痴で、、、、その人がどのような人かイマイチ分かっていない。それを飲み会で話すと、意外に大河ドラマでちょい役で出ていたとか言われるのですが、そのすごさがよく分からないので、今回は少し勉強して行こうかなと思います。

10年前ぐらいに訪れた時の写真です。
P1010020.jpg

P1010023.jpg
読んでみてもやっぱ、よーわからん、、、

P1010024.jpg

P1010025.jpg
ま、5月を楽しみにしておこう。
2013-03-20

鍵を忘れた(涙

今日は五日市でパステル画の体験があるとのことでカミさんに連れられて、Explorer Eco Boostで出動。

DSC_0138.jpg
子供たちはとても楽しそうでした。

そのあと、カミさんを講演会において、Bokuは子供たちとともに新しい我が家へ。


しかし、、、






鍵がない



車の鍵と生活の鍵を別々にいていたため、家の鍵は置いてきてしまった。。。。


結局、カミさんのところへとんぼ返りをして借りてくるはめに。


なんだか、無駄の多い一日だった。

夜、ネットで沢山の鍵がつなげられるキーケースを眺めていたが、、、「これは」というのもあったが、今日のところは購入せずです。


反省)鍵は多くて重くても、ひとつにまとめておいた方が良い。





2012-10-15

「四季の里」オートキャンプ2日目の朝、、、

週末のキャンプの続き。

朝、目覚めると、何やら何かを引きずる音が、、、
しかし、ラクシーはリードでつながっているはずだし、別の獣でも近寄ってきたか?寝ぼけ眼であれこれ想像していると、やっぱ、仕草はラクシーだ。どうなってんの?とテントを出てみると、、、

IMG_2774ー
ん?

IMG_2775ー
おいおい、どこの杭を抜いてきたんだい?



IMG_2776ー
帰る間際に、もう一度「上下町かかし祭り」を見学。
やっぱ、なんか怖い、、、

IMG_2780.jpg
すれ違うと、異様な気配がします。

IMG_2781.jpg
この道、夜は歩けないね。



2012-10-14

矢野温泉公園「四季の里」のオートキャンプに行ってきました!

1泊2日で矢野温泉公園「四季の里」のオートキャンプに行ってきました。
正直、安い!近い!楽しい!もっと料金取ってもいいのになあと思いました。3750円で、全サイト水道、電源付きです。

世羅からはざっと20分!こんなに近いところに、こんないい場所が!連休ともなると、あっという間に予約が取れなくなるとか。今週は普通の土日でしたのでお客はまばらでしたが、それでも数多くの家族連れが来られていましたよ〜。

お昼についたのですが、まずは「森のレストラン」で手打ちそばをと思い到着すると、ちょうど「上下町かかし祭り」が行われていて、ユニーク(やや不気味)なかかしが数多く飾ってありました。
IMG_2720.jpg
これ、リアルですが、かかし人形です。手元が水仕掛けで動いて、本当に作業をしている人かと思いました。

IMG_2721.jpg
ウサビッチ。子供はすぐ分かりました。

IMG_2725.jpg
これが噂のかけそば。美味い! 子供が食べたもりそばもコシがあって美味かった!

IMG_2726.jpg
食後にサービスで頂いた「そばかりんとう」短いそばを油で30秒ほど揚げてちょっぴり塩味に。「ビール欲しい!」

IMG_2728.jpg
キャンプ場について、子供らはさっそくアスレチックです。10個ぐらいの障害があって小学生レベルには楽しそう!次女も頑張りましたよ〜!

で、夕食を調達しに、重森食肉(有)さんへ。うちでは「重森の肉」と呼ばれています。ここの肉、美味いですよ。(みんな知ってるか。)夕食にシュラスコをしようともも肉を買いに行きました。
IMG_2737 重森食肉(有)



キャンプサイトにて。
IMG_2739.jpg
小人のお面?誰かがこっちを見ている様な気がしていました。。。

これ、逆さにすると、やっぱ、誰かの顔か?後ろの葉っぱも、、、、
IMG_2739ー

草すべりができると聞いていたので、ソリを持って行きました。
IMG_2741.jpg

IMG_2742.jpg
それ〜っ!

IMG_2744.jpg
ひえ〜、おもろー。

IMG_2745.jpg
Bokuも参戦。おもろー。

IMG_2751.jpg
タノシソーダワン。イイナ、ムコウヘイキタイワン。



夜は、「重森の肉」でシュラスコだぜ!トマトソースの煮込みも美味かったぜ。写真ないけど。
IMG_2768.jpg
700gの肉塊がぺろっと胃袋へ。(みんな、すごい!)めっちゃ、うまかった。

IMG_2772.jpg
夜はさすがに寒くなったので薪をくべてファイヤー。

IMG_2769.jpg
最後は棒を見つけてきて、定番、焼きマシュマロ。

そして、疲れ果てて,就寝。


おやすみなさい、zzz,,,
次の朝、変な物音で目が覚めるのであった、、、
今日のことは明日のブログで、、、お楽しみ。
2012-10-08

こんなんじゃ、勝てない!

昨日,広島県医師会ソフトボール大会が呉市でありましたが、散々な結果。
今年こそ、1勝をと望みましたが、今年は主力選手を欠き、ピッチャーもフォアボールの連発でランナーをためたあげくストライクをとりに行ったところをポカスカ打たれ、2試合とも大差で惨敗。

夜,打ち上げましたが、正直、まだまだ「あーだ、こーだ」と分析するまでの実力がうちには備わっていない。
レクリエーションでやるならこれでもいいかもしれないが、Bokuはやるからには勝ちたい。

やはり練習だと思う。
来年はこれでいいのか、要検討。

1.ピッチャーは野球経験者を起用したが、ソフトボールの投げ方とは違っている。球筋はそれなりにいいのだが、打者を前にすると、ストライクが入らない。他のチームを見ていると、山なりボールを女性が投げていても守備がしっかりしていれば、それなりのしまった試合になる。せっかくの野球経験者はピッチャーの起用ではなく、野手として使った方がよいのではないか。
2.今回、1回のみの練習だったが、守備、打撃ともそれなりの成果は出ていた。練習試合などの実践練習が有効ではないか?

自分を含め、選手の起用をもう一度考え直そう!

この状況を考え,今回は写真なしっ!!!
2012-10-06

スターティングメンバー発表!

あす、広島県医師会ソフトボール大会開催。9時から開会式で第1試合目!外科のキャプテンが出場できないため、急きょ、Bokuがキャプテン代行に。そこでスタメンを考えることになりました。しかし、ソフトボールや野球を長らくやってきたけど、スタメンを発表するのは生まれて初めてだわ(嬉!
あしたは6時半集合なので、今日のうちにスタメン発表です!

1番 セカンド K先生
2番 サード K君
3番 レフト Y君
4番 ショート Boku!
5番 ライト Fさん
6番 キャッチャー リハ君
7番 センター T君
8番 ファースト M先生
9番 ピッチャー N君

これで、行きましょう!ま、全員かわりばんこで出るんですけどね。
是非,今年こそ1勝しましょう!!!

「4番 ショート Boku!」ここが、かっこいい〜!

2012-09-17

秋キャンプ、「大鬼谷オートキャンプ場」

9月15,16,17日と広島県庄原市高野町南にあります「大鬼谷オートキャンプ場」へ秋キャンプへ行って参りました。
Bokuは、仕事の関係で1泊2日でしたが、妻と子供らは2泊3日。道後山の登山を楽しんだりしたようです。


16日に合流し、まずはラクシーと雌滝へ散歩。涼しかったですよ〜。マイナスイオン出まくりでしたよ〜。
IMG_2446.jpg

IMG_2447.jpg

Bokuもラクシーも思わず、水を飲んじゃいました。うまい。

IMG_2451.jpg
近くのサイトにいた、バーニーズマウンテン、雄。おとなしいいい子でした。

そして、子供たちと約束していた、「大鬼谷オートキャンプ場」名物、ツリーアドベンチャー。約7mの高さにロープが張ってあって、アスレチックのような障害を乗り越えて行きます。
最初は足がすくみます。
IMG_2479.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2513.jpg
これが最後の障害。おちゃらけオジサン。

夜は鶏肉のトマトソース煮込み。息子には好評でした。
IMG_2544.jpg

夜は恒例、ミニキャンプファイヤー。
IMG_2546.jpg


きっちり、夜10時には、就寝。


しかし、台風接近により、山の木々が轟々とうなり、夜中に目が覚めてしまうのであった、、、

明日に続く。
2012-09-15

明日から大鬼谷キャンプ合流

今日は病院の待機であったことや、福山での講演会があったため、参加できませんでしたが、あすからキャンプ合流です。大鬼谷は3回目かな。子供たちはツリーアドベンチャーなどのアトラクションが楽しみでリピーターとなっています。台風が怪しいところですが、楽しんできます。次のブログアップは火曜日かな?


カープ、打てません。これでは今年もBクラスでも仕方ない(涙



2012-09-05

秋キャンプ行く?

「9月16日のところの連休、キャンプ行かない?」
秋キャンプだよ、多分、朝方はかなり寒い感じだよ。
どこがいいかな?まだ、空いてるかな?BBQよりダッチオーブン料理がいいかな?
想像するだけで、ワクワクするね。

カープ、かろうじて勝ちました。ヤクルトも勝ったのでゲーム差は1ゲームのまま。真剣に見てると,胃がいとーなります。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。