--------


2013-04-22

カマキリ生まれたっっ!

世羅から持って帰ったカマキリの巣。気がつくと、卵がかえっていた!!ものすごい数のカマキリの赤ちゃんが、、、、(はっきり言って、キモい。

DSC_0206.jpg
分かりますかねえ、この小さいカマキリの数、、
2013-03-07

大のとなりに小

仕事からの帰りの裏の駐車場。


DSC_0128.jpg

ランクルの隣にレトロなミニ。どちらも知り合いの看護師さんの車。
なんで隣同士で停めたのかな。
2013-01-15

校庭全面凍結っ

今朝、長女が小学校へ行くのに上履きも、体操服も、給食エプロンもみな忘れて行ったので、仕方なく小学校へ届けることにしました。校庭を歩くと全面、凍結してまるで天然スケート場になっていました。
世羅って寒いね。

DSC_0119.jpg

2013-01-12

とんど焼き

きょうは子供会でとんど焼きしました。子供たちは市内で用事があったため、Bokuだけの参加でした。空気が乾燥していたのでよー燃えました。

IMG_3169.jpg
2013-01-01

明けましておめでとうございます。

昨日は年越しそばを食べ寝ましたが、今日、初日の出を見ようとのことでみんな、早起きするはずじゃなかったっけ?
起きたのはBokuだけかよ!それもラクシーがトイレに行きたい鳴き声とともに、、、、

じゃ、Bokuだけでも初日の出を拝んでやる〜




ってことで撮った今年初めての写真がこれ。


IMG_3143ー
今高野山越しの初日の出。

今年も、良い年でありますように。
2012-12-11

寒い、、、

朝起きる時と、出勤するときに白衣に着替える時と(白衣が冷た〜い)、風呂で裸になって湯船に入るまでと、夜2階に上がって布団にもぐるまでが、イヤ!
2012-12-09

今朝、寒かったですね。

今日は、一日中、寒かった。今朝はうっすら雪がつもっていました。

IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg

うちの海水魚が温かそうに泳いでいます。うらやましい。
2012-12-06

初雪

世羅、初雪!!

DSC_0024.jpg



明日は−7℃ってホント?



2012-11-25

今高野山の紅葉

近所の今高野山の紅葉をじいじ、ばあばと一緒に見に行ってきました。
有無を言わず、美しい。

IMG_2982.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_2986.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_2991.jpg

IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3012.jpg

IMG_3016.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3026.jpg
帰り道の参道を娘と歩いているとカメラマニアの方から、そのまま道の真ん中を歩いてきて下さいと、モデルを頼まれちゃいました!


やや紅葉も遅めではありましたが、しかし、きれいでしたよ〜。
今日は写真のみの掲載です。






2012-10-28

Trick or treat! in Sera

California Dreamin'さん主催で子供たちを集めてハローウィンパーティーをしました。
ビンゴなどのゲームで遊んだあと、町に繰り出し、お店を回って「Trick or treat! 」です。

IMG_2797.jpg
セブンイレブン世羅店さん。

IMG_2803.jpg
総勢40名ぐらいの仮装パーティー。みんな、気合い入ってました。

IMG_2809ー
決まってるねえ!

IMG_2817.jpg
美容室「zoo faith」さん。

IMG_2821.jpg
「Bistro L’avenir」さん。

IMG_2822.jpg
焼肉「衆」さん。

IMG_2826.jpg
突然の雨で雨宿り。すぐやんでよかったね。

IMG_2831.jpg
「とうふ屋、ちだち」さん。

IMG_2832.jpg
フラワーショップ、KURODAさん。

楽しかったですね。みなさん、ご協力ありがとうございました。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
