--------


2013-04-27

Bokuは山へ芝刈りにいきました。

今日は天気よく、山へチェーンソーを持って間伐に行ってきました。1時間足らずで疲れたので帰ってきました。
DSC_0212.jpg
この雑木林です。

DSC_0215.jpg
少な!ま、今日はこのへんで、、、
2013-03-24

薪割り

今日はいい天気でしたので、世羅の庭で薪割りしました。家族は広島でしたので、写真は撮れず、昔撮っていた写真をアップします。

DSC00208 薪割り 夏


大分、薪が出来ました。疲れた(汗
2013-03-23

初クッキング with アンコール エヴァーバーン

今日は天気もよく、午前中からお彼岸の墓参りへ新築完成の報告に行って参りました。
桜こそまだ開いていませんでしたが、てんとう虫がでていました。足下は春が来てますよ。

DSC_0142.jpg


そして、夕方から家に車を置いて、今日行く予定にしていなかった本日開店のコストコ広島倉庫店へ。そうとう混んでいると思い、カミさんと自転車で。以前から食べてみたかったピザを購入。自転車で持って帰るにはチトでかすぎました。

DSC_0148.jpg
今日の戦利品はこの通り。自転車2台分の荷物です。

で、さっそく、薪ストーブに火を入れて、200℃まで上げ、ピザ焼きましたよ〜


DSC_0150.jpg



「うま〜い♡」

半分は焼くこともなく冷蔵庫へ。今日、みんなこのピザを買って帰ってましたが、皆さん完食できたんですかねえ〜?

薪ストーブでのピザの焼き方も分かったし、よい一日でした。


2013-03-17

ウォーミングシェルフ装着

ウチのアンコール・エヴァーバーンにウォーミングシェルを取り付けました。ウチにも、火の神様、ドラゴンがやって参りました。これで安心です。
DSC_0135.jpg


DSC_0136.jpg
かっこえ〜。
2013-03-04

アンコールエヴァーバーン、火入れ式

先日の土曜日、家具の搬入とともに夕方からノームの方に来てもらって、薪ストーブの火入れ式を行いました。
その日は、持って行ってた薪が少なかったため、あくまでも、形だけです。ならし運転200℃以上2時間を3セット行うには、もう少しまとまった時間がいりそうです。

IMG_3413ー
ノームの方も、記念撮影です。

IMG_3418ー
さあ、火をいよいよ付けますよ〜。自分でファイヤーサイドのマッチをすって火をつけます。

IMG_3419ー
薪ストーブの火はあっという間に付きます。着火剤なんていりません。

IMG_3421ー
さあ、燃えてきた、、、

IMG_3428ー
素敵〜〜〜(涙

早く、薪ストーブ生活を送りたい〜
2012-12-20

ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012で買ったもの

今月の初めにノームで行われた感謝祭で買ったものです。

DSC_0034.jpg
焚付け用の薪を作るための小さい斧、バーコ社製。

DSC_0032.jpg
あと、南部鉄器でつくられたピザ用のお皿です。決めて取っ手が取り外せて、皿が回せるところです。なんかいい。はよ、使いたいなあ。。。

2012-12-01

明日は「ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012」に行ってきます。

あっという間に12月。そして思えばあっという間に我が家は建って行く。明日は「ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012@ノーム広場 (東広島展示場)」に行く予定です。去年の秋頃、我が家に薪ストーブを導入したくて,初めてノーム展示場本社を訪れました。息子と2人で行ったのですが、薪ストーブの素晴らしさに圧倒されて、即、導入を決意しました。そして昨年の薪ストーブの感謝祭にカミさんを連れて行って、カミさんも即、OK!そこから薪ストーブを気軽に導入してくれるプランニングケイという設計会社と出会い、1年かけてプランを練り、ようやくここまでこぎつけました。もう1,2ヵ月すればいよいよ搬入となるのでしょう。楽しみです。いろいろ薪ストーブまわりのグッズが格安になっているので、買わなきゃ損です!明日は衝動買いしてきます。
2012-06-10

間伐,玉切り

まきストーブ生活の準備です.梅雨入りしたというもの,今日は天気良いので,間伐作業に午前中行ってきました.
午前中だけの作業でしたが,へとへとで,汗びっしょり.作業中の写真を撮る余裕なんてありません.林業されている方はすごいですよ.
 今日の収穫はこんなもんです.
IMG_1192_convert_20120610194426.jpg
午後からは,クレー射撃に行く元気はございませんでした.

今日はカープ勝ったね.あと,またお腹回りが気になりだしたので,ダイエット再開かな?
2012-05-20

玉切り,薪割り

とうとう,チェーンソーを買い,5月12日に続き,二回目の間伐作業に行って参りました.
ホームセンタージュンテンドー世羅店で購入したチェーンソーはEcho製.お店の人にスウェーデン製のH社のはどうかと聴いたんだけど,動かなくなった時のことを考えると,日本製の方が対応しやすいと言われたので,日本製にしました.また,使い方も親切,丁寧に(それも女の方でした)教えて頂いたので,大満足です!!!チェーンソーを含め回りの燃料,オイルなども見繕って頂きました.

IMG_0981_convert_20120520205855.jpg

IMG_0978_convert_20120520205758.jpg

12日は,こんなもんです.
記念撮影をしていると,むこうで「ガッシャーン!!」
「何,何?」

IMG_0982_convert_20120520205954.jpg


ラクシーが窓にぶつかって,リビングのガラスが割れてました.
「あ〜あ」

で,今日も,木を切りに行ってきました.
疲れました.筋肉痛ですね.

プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
