--------


2013-04-21

神戸へ学会

4月18,19日と神戸へ学会へ行って参りました。ま、しっかり勉強もしてきたんですが、森末慎二さんの講演があったので聞いてきました。ま、おもしろかったです。話し慣れてるなって感じでした。


DSC_0198.jpg
ちょー分かりにくいけど、森末さんです。オリンピックの話でした。
2013-04-01

Ford EXPLORER EcoBoostで出勤しました。

4月1日、新しい年度が始まりました。今日は7時15分、広島を出発し世羅へ出勤。仕事も早々に切り上げられたのでまた新居に帰ってきました。そこまで負担ではないかな。というのは今だけかなぁ、、

明日は待機で世羅でお泊まりです。

また新しい生活の記録をして行きたいと思います。
どうぞ、これからもよろしく。
2013-03-27

送別会シーズン

本日、病棟の送別会でした。小さい病院なので大きな移動はありませんが、今回は若者が旅立って行きました。あさっては大学の送別会に呼ばれています。美味いもの食べられるのはいいんですが、体重が、、、(汗
2013-03-19

平日の祝日もしんどい、、、

あした、春分の日でおやすみなのはいいことなんですが、その分、仕事がしわ寄せになっちゃうんですよね。そう思う労働者って多いと思うんだけど、、、Bokuも、その一人です。今日は2時半まで外来。その後、30分も休憩せずに、手術5件。当然、執刀は全てBoku。木曜日もすでに手術満載、、、
2013-03-09

当直の次の日は眠い。

昨日は当直でした。3時に呼ばれ、なんとなく寝不足。で、今日は寝ます。
明日は忙しいぞ。午前はじいじ、ばあばを呼んで子供のピアノの発表会。午後からは、な〜んとフォード エクスプローラ エコブーストがやってきます(取りに行くんですけど)。そのあと神社に厄よけやら新築完成の報告やらもかねてお払いに行ってきます。その後、新居の準備です。いそがしそう、、、(汗
2013-02-14

St. Valentine's day

ま、社交辞令といいますか、2月の風物詩です。
今年の収穫は以下の通りです。子供は大喜びですが、3月のお返しに出費するんですねよ〜。

IMG_3383-.jpg
お酒2本とソフトいかフライは異色です。




それより末っ子の娘からもらった手作りチョコが最高でした!

IMG_3387.jpg
よく出来ています。きのう、カミさんと女児二人が一生懸命作っていました。
2013-01-25

ようやく金曜日

皆さん、お仕事お疲れ様です。金曜日はやっぱり嬉しいものです。
金曜日だけは発泡酒でなくビールを開けて、美味い肴で一杯やりましょう!
日曜日は施主検査です。
2012-12-28

仕事納め

いや〜、今年も終わりです。無事、終わりました。何よりです。やり残した仕事、来年に繰り越しの仕事もありますが、ひとまず、一区切りです。皆様に感謝です。来年も良い年でありますように!

しかし、体調悪く、頭痛い。。。
2012-12-26

年末ですねえ

年末ですね。外来が大変です。皆さんやはり年末年始はゆっくり落ちついて過ごしたいですよね。が、今日も手術3件。患者さんに休みはないですが、病院は休みになるので仕方ないです。医者も人間ですから、休みたい気持ちもありますし。病院も団体組織なので、Bokuだけががんばっても駄目なもんです。皆さん、年末年始は救急病院の救急外来しか開いてませんから、大きな怪我などしないように気をつけましょうね。Bokuの含めてね。
2012-12-19

足首の骨折4つ

今日,足首のバラバラの骨折2人で3例。明日、同じような骨折1例。足首の骨折多発発生中。
みなさん、凍結したところを歩く時は十分気をつけて下さい。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
