--------


2012-04-28

ゴールデンウィークですね

今日から連休ですね.でもBokuは待機があるので,縛られています.天気いいのになあ.カミさんと子供達はキャンプに出かけたので,ま,ラクシーと散歩したりです.家族がいないと,ラクシーは妙にBokuに甘えます.そんなもんでしょうか?世羅はいつもは静かな田舎ですが,県内有数の観光地であることや,GW中にモトクロスの大会などがあるので,町内に人が増えて,観光客の交通事故やら外傷が多発します.今日も,何人か運ばれてきましたよ.皆さん,趣味を楽しむのはいいことですが,自分の体も大事にして下さいねぇ!!!
2012-04-25

疲れた〜

外来2時.手術1件.しかしその1件が,,,ぱらぱらの骨折,,,こんなにとまらないのも久しぶり,,,ふ〜.
皆さん,骨粗鬆症には気をつけましょう.整形外科医を苦しませます....
2012-04-24

海釣りに行きました.

4月22日の日曜日,三原の海に釣りに行きました.
大潮ということで,釣り人が多いかなと思いましたが,そうでもなく,釣果も今ひとつでした.

3本,竿を垂らしましたが,あたりがあったのはBokuだけ.
まずは,小さなふぐがhit!
IMG_0675_convert_20120421213854.jpg

子供達が,散々いじくったあと,リリース.子供達は我々の釣りの師匠「あつし」さんから教わったリリースの仕方,にがす魚に向かって「ありがと〜う!」

「あつし」さんはバス釣りの師匠で,ブラックバスは大きくなってまた釣れてくれるように,「ありがと〜う!」と叫ぶのだそうです.

それはそうと,カミさんにhit!?
IMG_0678_convert_20120421214152.jpg
えっ,何がhitしたの?大きいじゃん.でもそれ,引いてる?



IMG_0677_convert_20120421214114.jpg
確かに,なにかhit?している.しかし,引き方がどうも怪しい,,,
糸を巻く時が一番,わくわく,ドキドキ,,,

IMG_0679_convert_20120421214241.jpg
うわッ,釣れた!!

IMG_0680_convert_20120421214314.jpg
何?

IMG_0681_convert_20120421214352.jpg
藻かよ.


チャンチャン.

その後,
小さいメバルが一匹hit!
IMG_0683_convert_20120421214452.jpg
大きく見えるでしょ?「Bokuの指がでかすぎるのです」
ちゃんと持って帰って,その夕飯に炭火で塩焼にして頂きました.ごちそうさまでした.

帰りに三原の新しくできた道の駅に立ち寄り,アイスクリームを頂きました.
IMG_0686_convert_20120421214629.jpg
Bokuは,酔心(日本酒)のアイス.飲酒運転にはならんのよねえ?

IMG_0684_convert_20120421214525.jpg
IMG_0685_convert_20120421214558.jpg
高台で景色もまずまずのところですね.たこの干物も買って帰り,炭火であぶって食べましたよ.写真ないけど,これ酒のつまみに最高でした.子供にかなり奪われましたが,,,
人が意外に多かった.
2012-04-22

横浜

4月18日(水)午後から横浜での学会に参加すべく病院の通常業務を休んで,行って参りました.
日記ついでに報告です.

新尾道駅から福山まで「こだま」(この辺が「田舎だなぁ」と思います)に乗り,その後は「のぞみ」で「新横浜」まで.全部で4時間程度でしたかね.
行きしなは福山駅で買った駅弁「清盛釜めし」.NHK大河の視聴率余りよくないそうですが,宣伝しておきます.

DSCI0011_convert_20120421212453.jpg

DSCI0013_convert_20120421212528.jpg
駅弁の内容は大概,普通のお味でしたが,牡蠣のオイル漬けはうまかった.これだけを瓶詰めで売ってれば,ビールのお供に最高だと思いましたが...
食後は,カープのイヤーブックをなめるように読んで,一寝入りすれば,あっという間に「新横浜」.

しかし,横浜到着時が帰宅ラッシュと重なり,満員電車でもみくちゃ.世羅ではこんなこと経験することないけど,毎日だとこれはストレスだな.都会の皆さん,大変ですよね.
スマホ人口も半端なかったなあ...

学会場は「パシフィコ横浜」なんどとなく行ったことのあるとこですが,ブログ製作上,のせておきます.
DSCI0014_convert_20120421212620.jpg

夜は,隣のビルのレストランで,
DSCI0016_convert_20120421212703.jpg
DSCI0017_convert_20120421212737.jpg
二次会での写真.
一次会は中華でしたが,上司と紹興酒が進み,二次会ではかなりすでにぐでんぐでんでした.



そして次の日,二日酔いを頑張って?,地下鉄に乗って,「あざみ野」へ足を伸ばしました.



その理由はというと,,,





Ashleyの輸入家具を見に行って参りました.Ashleyは日本では愛知と横浜にあるのみ.是非この機会に行って参りました.雰囲気もよく,まず,決定ですな.あとはマイホームが建つ時期とタイミングを計るだけかな?
写真を撮っても良いと言われたので,何枚かパシャリ.
DSCI0023_convert_20120421212855.jpg
向こう側のソファー,気に入りました.

DSCI0024_convert_20120421212932.jpg
DSCI0027_convert_20120421213135.jpg
DSCI0022_convert_20120421212820.jpg
DSCI0028_convert_20120421213206.jpg
この写真は逆光で残念.

店内の雰囲気は最高!


帰りは,焼売炒飯弁当でした.
DSCI0029_convert_20120421213250.jpg
DSCI0030_convert_20120421213327.jpg
これは,もれなく,うまかった.
学会から帰る頃には,座り過ぎで,お尻痛い.革靴も普段はかないので,何となく足も痛い.

でも,Ashleyはまた訪れたいな!
2012-04-17

明日から横浜

外来2時.手術1件.
明日から横浜へ学会です!去年は震災の影響でことごとく中止になったりしたので,2年ぶりの参加です.
午前中は外来です.午後に検査をしてから出発します.
せっかく横浜に行くもんで,Ashley横浜店へ行ってみたいなあ.そんな時間があるでしょうか?
では,また.
2012-04-15

桜,満開!

とうとう,世羅も桜,満開です!昨日,今日とせら夢公園でせら夢祭りが開催されました.この温かさにつられて,お出かけ.
病院の裏の桜も満開ですよ!
IMG_0607_convert_20120415215626.jpg
IMG_0596_convert_20120415215056.jpg
IMG_0597_convert_20120415215208.jpg
IMG_0599_convert_20120415215304.jpg
IMG_0602_convert_20120415215358.jpg
IMG_0603_convert_20120415215438.jpg
IMG_0604_convert_20120415215539.jpg
きれいですねえ〜.

IMG_0614_convert_20120415215722.jpg

菜の花も咲いて,春ですね.
せら夢まつりでは「紅葉連」(世羅で阿波踊りを踊っている.外人はカナダ人で,Bokuの患者)が参加してましたよ〜.
IMG_0621_convert_20120415215831.jpg
IMG_0624_convert_20120415215952.jpg

その後,せら夢公園をぐるりと回ると,
IMG_0647_convert_20120415220057.jpg
オタマジャクシやら,
IMG_0648_convert_20120415220235.jpg
カエルやら.

IMG_0649_convert_20120415220355.jpg

IMG_0658_convert_20120415220458.jpg
今度は何を探してるんですかぁ?
IMG_0660_convert_20120415220608.jpg

夕方,三次でマイホームの打ち合わせをしてきましたが,三次も満開でした!
IMG_0663_convert_20120415220701.jpg

2012-04-13

たまには私のことも

外来3時まで.手術2時間.

今晩はお好み焼き.
私にも食べさせて〜!
IMG_0563_convert_20120413225628.jpg
2012-04-12

引き分けかよっ!

散々粘ったあげく,引き分けかよっ!な〜んか,みんなつながっているような,ちぐはぐなような.マエケン頑張ってんだから,野手は繋いで繋いで,打てよ!貧打だなあ,,,,
2012-04-11

コクワガタ誕生!

コクワガタが誕生しました!これは息子が2年前に採取してきたコクワの雄とメスを自分でブリーディングしたもの.虫かごの中にほったらかしにしていたにもかかわらず,生命は宿っていました.水分が抜けてカチコチになった腐葉土の中から掘り出しました.

IMG_0547_convert_20120411213621.jpg
ほら,見えてきましたよ〜.コクワを傷つけないようにね.「生きてんのかなあ?」

IMG_0548_convert_20120411213723.jpg
昆虫ゼリーのえさを近づけたりして,おびき出しますが,,,

IMG_0549_convert_20120411213759.jpg

IMG_0552_convert_20120411213829.jpg

IMG_0553_convert_20120411213902.jpg
やっと出ました!38mmです.

IMG_0560_convert_20120411213936.jpg
ピカピカでとってもきれいですね.
2012-04-10

外来1時45分まで.午後からの手術は大変かと思っていたが,シミュレーションしていたよりも簡単な方法でうまく対処できたため,意外に早く終了.何がいいたいのか分からない上司に哀れみを感じる.

カープは6連勝でストップしたが,今年,Bokuの期待の☆,中崎が打たれたものの,一軍のマウンドに上がって投げられたことで勉強できたことがよかったのではないかな?勝つ時は懸命に勝つ,負ける時はそれをうまく利用する.それでいい!

BW;-2.8kg
2012-04-08

カープ6連勝!!単独首位!!

DeNA戦も3タテ!!ルーキー野村,ナイスピッチ!今村,もう少しかな?ま,セーブがついてよかった,よかった!

ところで,午後は庭で燻製をしました.お手軽な「冷燻」です.こないだ,燻製用の温度計とスモークウッドを買い足したので,今日のような天気のいい「待機の日」は燻製日和です.

IMG_0534_convert_20120408184619.jpg

いつものメニューは,チーズ,魚肉ソーセージ,かまぼこなどです.
IMG_0533_convert_20120408184530.jpg

このようにしっかり,並べまして,,,
IMG_0535_convert_20120408184809.jpg

今日はさくら(昔のあまり)とくるみのチップにザラメをのせて,,,
IMG_0536_convert_20120408184843.jpg

煙が出なくなる頃には,はい,この通り.
IMG_0542_convert_20120408184955.jpg
IMG_0545_convert_20120408185045.jpg
おやつのような,つまみ.ひと味変わって,おいしい!ビールがうまい!!

世羅にもつくしが出てました.桜はもう少しです.
IMG_0541_convert_20120408184915.jpg

2012-04-07

カープ5連勝!

今日はバリントンで5連勝!昨日のマエケンのノーヒットノーランに続き,好調でいい感じ.
あしたも勝って,6連勝だ!

金曜日は飲み会で飲み過ぎた.
2012-04-05

カープ,巨人に3タテ食らわす!

は,は,は!小気味いいね.篠田良くシノいだ!貯金1.
子供らは明日から新学期.がんばれよ.
2012-04-04

よっちゃん,5歳,誕生日おめでとう!

今日は第3子の誕生日!おめでとう.1時まで外来.午後からTHAと橈骨遠位端のオペ.できるだけ早く帰宅し,5歳の誕生日を祝いました.沢山のプレゼントをもらって嬉しそうですね.
IMG_0506_convert_20120404222905.jpg

IMG_0508_convert_20120404223007.jpg
中身はこえだちゃんのおもちゃとカープグッズ.Bokuの方がほしい.

IMG_0510_convert_20120404223406.jpg
ケーキはサーティーワンのアイスケーキ.

ロウソクつけて「ふ〜っ」
IMG_0520_convert_20120404223450.jpg
IMG_0521_convert_20120404223550.jpg
IMG_0522_convert_20120404223627.jpg

カープも丸のサヨナラヒットで巨人を倒し,「チョー,気持ちいい!」(古ッ)
2012-04-03

カープ初勝利!

やっほーい!ようやく一勝!ナイスピッチ,大竹!ナイスファインプレー,梵!ナイススクイズ,倉!さすが,サファテ!今日はBoku以外は強風,雨の中,ズームズームスタジアムに見に行っている.土産話が楽しみだ!

明日はTHAと橈骨遠位端.

BW;-2.8kg
2012-04-02

新年度スタート

4月になっちゃいましたね.
だからなんだかどうだか,外来3時まで.手術も今日だけで,またよーけー入りました.
(手術は1年目 269件,2年目 315件,3年目 317件の執刀でした)

今年度も,どうぞよろしく.
2012-04-01

当たり!

今日はマイホーム建築計画として三次のモデルハウスでの打ち合わせでした.今日は窓の確認や,和室の構成などを検討しました.プランニングケイさんはこちらのわがままな要望に応えてくれて,悪いなあと思いながらも,ありがたく思っています.
お昼まで打ち合わせをしたあと,お昼ゴハンは三次市内でインドカレーを食べに行きました.
TAJです.

IMG_0422_convert_20120401220902.jpg
IMG_0421_convert_20120401220817.jpg
Bokuはポークカレー.うまかった.しかし,お子様セットのカレーもかなりうまかった.
TAJさん,ごちそうさまでした.

そのあと,プランニングケイさんにすすめられて帰りに県立みよし公園でふわふわドームが面白いってことで,遊んで帰りました.面白かったですよ.子供達は大喜び.

IMG_0441_convert_20120401220954.jpg

で,水を買いに行った息子が,,,


当たった!

というので,何かとおもえば,自販機で「ろはす」を買ったら,ビートウォッチが当たったとのこと.

IMG_0449_convert_20120401221132.jpg
IMG_0451_convert_20120401221407.jpg
IMG_0453_convert_20120401221643.jpg
IMG_0454_convert_20120401221737.jpg
IMG_0456_convert_20120401221815.jpg
一見,コカコーラの缶に腕時計が入ってました.お気に入り.
そりゃ.よかった.


世羅へ帰ってからは,息子とキャッチボーツして,海水魚の水換えをして,もらったステーキ食べて寝ましたとさ.
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
