--------


2012-05-29

早い目覚め.

しばらく更新してませんでした.日曜日は子供の運動会など,
昨日から当直.昨日,今朝とよく呼ばれた.ねむっ
2012-05-21

定番ですが,金環日食

今日はなんと言っても,金環日食でしょう.世羅では,単なる部分日食でしたが,雑誌の付録のサングラスかけて,見ましたよ!でも,騒いでるのは大人達だけのようでしたが,,,,

一瞬,雲に隠れた所を狙ってみました.
IMG_1033_convert_20120521212229.jpg
おお,写るぞ!!

IMG_1035_convert_20120521212326.jpg

IMG_1044_convert_20120521212506.jpg


今日は,外来2時まで,午後から検査,腰の手術1件.すんなり終わりました.


ところで,土曜日に今高野山へ行ってきたので写真を載せときます.美しい緑です!!
IMG_1008_convert_20120520210929.jpg
IMG_0992_convert_20120520210737.jpg
IMG_0999_convert_20120520210826.jpg
IMG_1012_convert_20120520211014.jpg
2012-05-20

玉切り,薪割り

とうとう,チェーンソーを買い,5月12日に続き,二回目の間伐作業に行って参りました.
ホームセンタージュンテンドー世羅店で購入したチェーンソーはEcho製.お店の人にスウェーデン製のH社のはどうかと聴いたんだけど,動かなくなった時のことを考えると,日本製の方が対応しやすいと言われたので,日本製にしました.また,使い方も親切,丁寧に(それも女の方でした)教えて頂いたので,大満足です!!!チェーンソーを含め回りの燃料,オイルなども見繕って頂きました.

IMG_0981_convert_20120520205855.jpg

IMG_0978_convert_20120520205758.jpg

12日は,こんなもんです.
記念撮影をしていると,むこうで「ガッシャーン!!」
「何,何?」

IMG_0982_convert_20120520205954.jpg


ラクシーが窓にぶつかって,リビングのガラスが割れてました.
「あ〜あ」

で,今日も,木を切りに行ってきました.
疲れました.筋肉痛ですね.

2012-05-16

空の旅②

空の旅①の続き.

浜松を離陸後,今度は空路をやや北よりに取り,名古屋の空港で給油です.16時21分着陸.

豊田ジャンクション.
DSC07855_convert_20120515221152.jpg

DSC07860_convert_20120515221347.jpg
ナゴヤドーム.

DSC07862 名古屋 給油_convert_20120515221423
名古屋空港?
また,ここで給油です.
ここでは新しいメイプル号が製造中でして,消防隊の皆さんは興味津々.Bokuも見させて頂きましたが,かなり広い!ぴっかぴかでかっこいいですよ!!!
DSC07871 New+メイプル_convert_20120515221612
DSC07873_convert_20120515223636.jpg
DSC07872_convert_20120515221706.jpg

DSC07876_convert_20120515223847.jpg
コックピットも製造中.

DSC07874_convert_20120515223710.jpg
もみじがあしらわれています.


DSC07869_convert_20120515221501.jpg
NHKのヘリ.

DSC07870_convert_20120515221536.jpg
ヘリのショールームみたい,,,
「お一ついかが?」
「おいくらですか?」
「一機16億円です」
「....」

16時56分,名古屋離陸し一路,広島空港へ.

DSC07884_convert_20120515223924.jpg
ちょっと,かっこええ.

DSC07885 名古屋駅_convert_20120515224001
名古屋市ダウンタウン上空.

琵琶湖上空.
DSC07896 琵琶湖_convert_20120515224048
まわりの田んぼに琵琶湖の水が流れ出たみたい...

DSC07904_convert_20120515224123.jpg
琵琶湖大橋上空.

DSC07909 自衛隊演習場_convert_20120515224231
自衛隊演習場.戦車は見えませんでした.

DSC07911_convert_20120515224319.jpg
姫路城上空.現在,修復中で,天守閣が見えませんでした.残念.箱に覆われた姫路城も珍しいか!?

DSC07922 高梁川_convert_20120515224639
岡山県高梁川上空.

DSC07924 夕日_convert_20120515224716
夕陽に向かってフライト.

DSC07912 岡山駅
岡山駅上空.

DSC07930_convert_20120515224804.jpg
草戸稲荷神社上空.

DSC07931 芦田川_convert_20120515224914
芦田川上空.

DSC07933 福山大学_convert_20120515224949
福山大学上空.

DSC07937 びんご運動公園_convert_20120515225039
びんご運動公園上空,尾道市街,尾道水道が見えます.

DSC07941 如水館_convert_20120515225127
如水館高校上空.

DSC07942 三原_convert_20120515225203
三原市内上空です.

そして,広島空港が見えてきました.
DSC07943 広島空港_convert_20120515225351

DSC07945_convert_20120515230405.jpg

DSC07947_convert_20120515230434.jpg
18時55分,広島空港着陸.結構時間がかかりましたが,貴重なひとときでした.
消防隊の皆さん,これからも頑張って下さい!


2012-05-15

空の旅①

5月13日に,ドクターヘリにて搬送した例の「空の旅」の写真報告です.

12時47分 世羅の香遊ランド離陸.
病院の上を飛び,あっという間にマスカット球場上空.明石海峡を横目に,海峡館の上空を飛んで大阪へ.

着陸前,京セラドームの上空を通りました.
DSC07842+大阪ドーム_convert_20120515220434

DSC07843 コックピット_convert_20120515220540
コックピットです.かっこえ〜!

途中.大阪で給油しました.14時07分,大阪着陸.20分間の休憩です.
DSC07844 大阪給油_convert_20120515220623
DSC07848_convert_20120515220800.jpg

読売テレビやらABCのヘリコプターもありましたよ.ここでトイレ休憩です.
DSC07847_convert_20120515220711.jpg
DSC07849_convert_20120515220842.jpg

14時31分,再び離陸,
15時46分,浜松到着.しかし,滞在時間数分で,折り返し離陸です.ま,患者さんをきちんと搬送完了したので,ミッション完了です.
どこかの公園?広場に着陸しましたが,消防車は来てるし,隣にもう一機,ドクターヘリが止まってるし,異様な光景.近隣の住民の方もこちらをジロジロです.しかし,回りを見渡すことなく,「浜松,サヨーナラー」
DSC07850_convert_20120515220934.jpg
DSC07852_convert_20120515221026.jpg
DSC07853_convert_20120515221110.jpg

このあとは,再び,ヘリに乗っけてもらって帰宅です.帰りは救急隊の皆さんも,ほっとした感じ,
帰りは,スタッフの方の説明を聞きながら,ヘリの体験を楽しみました.
続きは次回の「空の旅②」で....

週明けから,連日,外来3時まで,オペも立て込んでます....明日も大変そうなので,今日はここまで.
2012-05-13

出来事てんこもり♡(チェーンソーで玉切りとドクターヘリ)

この土日は出来事がてんこもりでした.土曜日は初めて薪ストーブ生活に向けてチェーンソーを購入し,使い方を習い.親戚の山で試し切り.

そして,今日は病院の待機でしたが,例のモトクロスバイクの大会で,急患が案の定,来られたのですが,転送先の先生がヘリコプターで搬送してくれとのことで,手配し,日帰りで浜松まで同乗してきました.正式な「ドクターヘリ」とはちょっと違うのですが,患者をのせて同乗することをやってきました.医者生活2回目の経験でしたが,いい経験でした.じ〜っとしてるとまだ,体が揺れています.パイロットや救急隊の方々はとてもきびきびしておられ,安心感がありました.
 今日は疲れたような,疲れてないような,働いたような,働いてないような,,,
 しかし,疲れているので,写真掲載はまた後日ということで,,,,
2012-05-09

世良洋子さん来院!

本日,偶然にも我が病院にRCCラジオでおなじみの世良洋子さんが,お友達?のお見舞いで来られました.外来中でしたがちょうどタイミングが良かったので,写真をお願いしました!気安く受けて下さいまして,ありがとうございました.
 Bokuが大学院時代にバイト先に車で行く際,「ごぜん様さま」という番組で上野さんと番組冒頭「花水(はなすい)」といってオモロい,ばかばかしいトークを繰り広げられていました.まさか,その世良さんがウチに来られるとは!!!です.初めてお会いしましたが,小柄な方で,上品な方でした.握手してもらったり,サインもらえばよかったとか,あとから思えばいろいろ後悔しますが,この写真が,思い出の1枚となりそうです.声を聞くとやはり「永遠の28歳,世良洋子」だったので感動しました!!!!(当たり前か!?)

DSC07829_convert_20120509212543.jpg
顔出しちゃいました.
これからもラジオ頑張って下さいね!!!!!

帰って,カミさんに言ったら,すっごい羨ましがってましたよ!!!
RCC頑張れ!
2012-05-07

大和町にできたドッグラン

ゴールデンウイークも終わり,今日から通常業務です.ま,働いてる方が落ちつくような気がするのはおじさんだからでしょうか?さっそく,外来3時オーバー、手術1件.気分も新たにって感じです.

5月3日のことですが,大和町に新しいドッグランが完成したので,行ってきました.前日の雨もあって地面はかなりぬかるみ状態.条件は良くなかったですが,新しくできたドッグランに期待していますよ,おばちゃん!また,病院にも来てね.

IMG_0813_convert_20120507213702.jpg
いつもはクレートに入れられて移動してますが,今日は初めて後部座席でステイです.
「パパさん,大分,頭頂部,ヤバいよ〜」

IMG_0884_convert_20120507213837.jpg
IMG_0910_convert_20120507213950.jpg

地面はビチョビチョでしたが,ラクシーはおかまいなし.

IMG_0875_convert_20120507213743.jpg
となりで田植え中のおじさんも,「何やっとんや?何ができたんや?」って感じ.

帰りには おばちゃんの新築のお家でコーヒーやらタケノコやら頂き,ごちそうさまでした.
2012-05-06

ゴールデンウイーク終了

ゴールデンウイークも終わりです.皆さん,しっかり遊ばれましたか?
Bokuはこれとって,,,という感じです.待機中も緊急手術があったりで,休んだような,休んでないような,,,
はっきりしないのはよくないですね.休む時ははめはずして休みたいですね.
今年は近場で,大和にできた新しいドッグランに行ったり,カープのウエスタンリーグを見に行ったり(これはサヨナラ勝ちでした!一軍が弱いもんで,,,岩本はホームラン打ったし,赤松もいい働きしてたし,期待大なのにな)でした.


 その日は,マイホーム建築予定地が更地になったので見に行ってきました.
DSCI0012_convert_20120506212941.jpg
DSCI0013_convert_20120506213039.jpg
DSCI0014_convert_20120506213154.jpg
こんな感じの土地です.北と西向き.南側はきっちり隣が立っているので,日当りがねえ.狭い土地ですが,どんな家が建つのかお楽しみです.

昨日,今日は「スーパームーン」という通常の満月よりさらに明るく大きい月が出たとのことで,縁起がいいので,パシャリです.ぼんやり見える山は今高野山です.
IMG_0971_convert_20120506214359.jpg
IMG_0977_convert_20120506214529.jpg
2012-05-01

5月突入!

昨日は福山動物園に行きました.が,写真も撮りましたが,何となく,体調がさえないため,写真の掲載はまた今度で.
連休の合間でもいろんなところが痛い人は数しれず,,,通常通り,忙しい一日でした.まぶたは勝手に垂れ下がってくるし,,,
もう少し,元気出してリフレッシュする方がいいのかもなあ...
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
