--------


2012-07-31

カープかオリンピックか?

オリンピックの宴もタケナワですが,カープはDeNAと3連戦.しか〜し,初戦は引き分けドロー!?おいおい.何度もチャンスあったのに,なぜか点が取れないカープ.岩本も天谷もどうしたんだ!今,プロ野球の視聴率悪いかもしれないけど,いまこそ頑張れ,広島東洋カープ!!明日はマエケン.

p.s これから「なでしこジャパン」南アフリカ戦,見よっと♡
2012-07-30

流しちゃいました.

昨日名古屋から帰ってきて,まだお疲れモード.しかしながら外来2時まで.飛び込みの腱鞘切開1例.夕方,勉強会.少しずつ,アクセル吹かすぞ.
2012-07-29

名古屋旅行,疲れた

ざっというと,7月26日に駅で偶然Strykerの人に会い見送ってもらい名古屋へ出発し,Ashleyで家具を買いあさり,コアラに逢い,シャチにSanGiegoのSeaWorld以来また出会い,ナゴヤドームでドアラのバク転を見て,となりのイオンモールで板東英二に遭遇し,風来坊と世界の山ちゃんの手羽先はしごをし,ニセモノの金のシャチホコにまたがって,世羅へ今日帰ってきました.

IMG_1797_convert_20120729222600.jpg
東山動物園.アーチャー君.愛想が良い.

IMG_1896_convert_20120729222921.jpg
名古屋港水族館.

IMG_1917_convert_20120729223001.jpg
ナゴヤドーム.2階席.この日,カープが巨人に負けて,中日とヤクルトが引き分けたため,カープが再びBクラス転落.ドラゴンズよ,しっかりせんかい!!!!!!

IMG_1920_convert_20120729223100.jpg
なぜか,板東英二がいた.広島でいう,達川か?(達川がソレイユにいるとも思わんが,,,)

IMG_1847_convert_20120729222757.jpg
「世界の山ちゃん」の「本店」だぜい!

IMG_1922_convert_20120729223205.jpg
風来坊より「山ちゃん」の方が個人的には好きだぜい!

IMG_1928_convert_20120729223243.jpg
名古屋城だがや.


2012-07-26

今日から夏休みだゼイ

今日から夏休みです!名古屋に行く予定です.今日は「Ashley」という輸入家具屋に行きます.そのあとナゴヤドームで中日対阪神戦を冷やかしに行きます.日曜日に戻ってきます.
2012-07-17

BBQざんまいの2日間

7月15日,16日はBBQ三昧でした.15日,朝は2日間のBBQ三昧が予想されたため,朝飯抜き!!
15日,お昼は以前,病院へお見舞いにこられていたところで知り合いになってしまったRCCラジオ「ごぜん様さま」でおなじみ世良洋子さんと久井町のお友達のお家に招かれて,1回目のBBQ!お肉は「世羅ミート」美味かった!.世良さんのトークに花が咲き,ふだんラジオに投稿されている方々と,RCCの裏話,聞いちゃいました.でも,世良さんは話がさすがうまい.あれは芸ですよ!

どこまで顔出しが許されるのかわかりませんが,,,
IMG_1511ー


その後,安芸高田市へLet's camp!
40人以上の大型キャンプです.
IMG_1513-.jpg

ラクシーも頭よしよし.
IMG_1519.jpg

キャンプファイヤーの準備も!
IMG_1526-.jpg

夕食は当然BBQ!
IMG_1527.jpg
皆さん,いい道具持ってますわ〜!当然,肉あり,海鮮あり.肉は上下町の重森精肉店!上ロースはうますぎて,量が食べられない.並カルビが大人気!

キャンプファイヤーも楽しかったですよ〜〜.
IMG_1570.jpg

このあと,花火して,テント組は寝付かれないままに寝ちゃいました.
明日へつづく(かな?)
2012-07-16

カープ,勝率5割!!!

来ました!勝率5割!借金0!強い!勢いがある!中日戦,もう一勝したいゾ!

土曜日はRCCラジオの「ごぜん様さま」でおなじみの「永遠の28歳」,世良洋子さんとバーベキューをしました.その後,安芸高田市へキャンプに行きました.
沢山写真がありますが,まだPCに落としていません.世良さんの話はとっても面白かった.さすがです!昔聴いてた『はな水』の話もしました.『横山雄二』アナウンサーの話しも聞きました.明日以降,アップします.

今日は,疲れました,バタンキューです.
2012-07-14

カープ,連勝

DeNA相手に連勝です.借金2まで減った.前のカードの巨人戦は1勝2敗でまずまずでしょう.打線がめちゃくちゃ良いですね.このまま行って3位浮上を!!

あしたからはお昼ゴハンがお楽しみ.夕方からはキャンプの予定.今日は買い出しやらなんやらでした.
2012-07-12

7月15,16日,キャンプ

7月15日はあるお楽しみがあるのだが,それとは別に15,16日とカミさんについてキャンプに行きます.(カミさんの同窓会キャンプなので,かなり人任せ)そのぶん,楽かも.子供とこじんまり楽しんできます.
2012-07-10

パソコン,絶不調(涙

ヤバい,BokuのPCの調子が悪い.ネットにつながりにくい...何が起きている?
しばらく,更新ができなくなるかも,,,
2012-07-08

7月7日は七夕と,長女の誕生日!

7月7日は長女の8歳の誕生日なんです.プレゼントは前から欲しかった一輪車.学校でかなり練習済みとのこと.


IMG_1439.jpg
乗れるのかい?

IMG_1440.jpg
んん?

IMG_1446.jpg
ホンマに乗れるんやん!すごい!オレにはこの才能はないな.

じいじ,ばあばも到着.甲奴の別荘へ移動.

IMG_1448.jpg
イトトンボ捕まえたよ.

夜は上下町の「プラシャンティ」というインド料理やで.お祝いです.
以前,ここにランチに来ましたが,いつかディナーが食べたいと思ってました.
IMG_1457.jpg
IMG_1461.jpg
最後はチャイで!入れ方もインド式とか!確かに美味かった!

IMG_1462.jpg

最後はサーティワンのアイスケーキ.
IMG_1501.jpg

初花火もしたよ.
IMG_1490.jpg

なぜか,ガンプラ「グフ」も作った.
IMG_1496.jpg

よい一年であると良いね!


2012-07-06

ミヤマクワガタ73mm!

今日はミヤマクワガタ73mm! 
これはデカイ!!ちょっと気持ち悪いぐらいデカイ!!ミヤマ特有のうぶ毛もびっしり.これはすごい!これが死んだら,永久保存モンだな.

IMG_1416.jpg


2012-07-04

カープ4位浮上!

ついに,カープ4位浮上!ラッキーボーイ菊池!昨日に続き,ついてるね.運動神経の良さを感じます!東出や小久保より上?(東出も小久保も好きだけどね)今後が期待されるね.
ひとつ順位が上がるだけで,随分景色が違うね!
2012-07-01

コクワday!

今日はコクワガタばかり5匹.最大は雄40mm.
コクワ以外が欲しい.
IMG_1413.jpg
IMG_1414.jpg
美しい!

あと,庭でできたニンジン,キュウリ.生でもちろん美味い!
IMG_1410.jpg
IMG_1411.jpg
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
