--------


2012-08-27

息子の足マッサージ

今日,2つ目のアップ。今日は足のゆびのピンニングと腰の手術。ピンニングは座っての手術だけど、腰は立ち仕事。3時間弱立っていると足がむくんだ感じ。



そこで,Bokuの息子が、足マッサージをしてくれます。いい息子!!!♡
体重がちょうど良いい。

IMG_2246_convert_20120827224623.jpg
ちゃんと、オイルを塗ってくれます。

IMG_2247_convert_20120827224704.jpg

IMG_2250_convert_20120827224740.jpg
ふくらはぎの方へ、、、
あ’’〜、気持ちええ、、、、すっきりしたよ、ありがとう。またお願いね。
2012-08-27

石井琢朗選手、お疲れさま!

ひとつの時代が終わったような気がします。
42歳まで現役選手。

すごい。

これからは是非、カープのコーチで活躍してほしい。
横浜に家族はおられるけれど、広島に残ってほしい。

こんなに器用な人、見たことないわ。
2012-08-26

ふ〜ん、暑いねぇ

暑いねぇ。
IMG_2242_convert_20120826220448.jpg



ヤクルト勝って、カープ負けたらしいねぇ。「果報は寝て待て」じゃなぁい?
IMG_2241_convert_20120826220346.jpg
まあ、一喜一憂しなさんな、CS行ける時には行けますよぉ〜。
2012-08-25

基礎工事、お疲れ様です!!

暑いですね。(世羅は夜、窓を開けて寝ていると、朝方は寒くて目が覚めますが。)
本日、建築中のマイホームを見に行ってきました。地盤補強は終わり、すでに基礎工事がほぼ、終わろうとしているところでした。午後の暑い中、懸命にコンクリートを流す作業をされていて、思わず、アクエリアスの差し入れです。なんとなく、間取りができて、その大きさが分かってきたところです。

IMG_2235_convert_20120825221942.jpg

IMG_2236_convert_20120825222029べ

IMG_2238_convert_20120825222122べ
中本建設工業様、暑い中、ありがとうございます。



実物はどんな家になるんでしょうね?
2012-08-23

広島県 泥んこバレー'12 in せら ポスター

9月2日、世羅で毎年恒例「泥んこバレー」が開催されます。「泥んこバレー」とはご存知、田んぼの中でのビーチバレーボールです。県内各地から50チームが参加する一大イベントです。我々は今回で4回目の出場となります。当初、言い出しっぺのBokuがおもしろ半分で職場の仲間に「申し込んどけ!」と行ったのが始まり。初回は24位、前回はなんと予選リーグを勝ち抜き、みごと10位入賞。最近ではポスターにも載せてもらっています。さて、今年の成績はいかに?
IMG_2121ya_convert_20120823223606.jpg
緑色の矢印がBoku。

今日カープ勝って、ヤクルトと3ゲーム差!この勢いで阪神戦だ!
2012-08-22

ヤクルトと2ゲーム差に!

「のむすけ」君で連敗阻止!こりゃ、新人賞だね!ヤクルトは巨人に追いつきそうだったものの、惜敗。もう少し安定した3位をキープしたいね。
2012-08-21

はー、カープ負けた。4連敗。

さすがにヤバい、カープ4連敗。ヤクルトは巨人と6対6でいい試合中。マエケンで負けたら、誰で勝つのか?カープはエラーが多すぎる。これでは上位は狙えるわけない。

それはそうと、今日、初めて知ったのだが、広島にCOSTCOが来るらしい。ズームズームの横に!これは朗報!一度行ってみたいと思っていた。入会金のいる何でも屋で輸入雑貨も多く取り揃え、店内はさながらUnited States! 2013年開店の予定だそうだ!
2012-08-20

甲山廿日えびす祭り

8月19日、20日は世羅では「甲山廿日えびす祭り」が行われます。今年は日曜日と月曜日です。後半の月曜日の方が花火があったりにぎやかです。

IMG_2101_convert_20120820223928.jpg
これは、昨日の様子。まだおとなしい感じです。

この祭りは「だし」がでます。社会風刺などをします。初めて見た時は「さぶっ」って感じでしたが、4年目ともなると(実際300年以上続いている保存会があるとか。)だんだん咬めば味が出てくるって感じです。

IMG_2106_convert_20120820224036.jpg

IMG_2114_convert_20120820224152.jpg

その他は、縁日の出店が出て、子供たちは遊びました。
IMG_2108_convert_20120820224114.jpg

IMG_2117_convert_20120820224230.jpg
遊びは昨日のうちにやっておいたので、すいてましたよ。




そうして、今晩は、待ちに待った花火大会。少し明るいうちから、待ちきれずに家を飛び出しちゃいました。


IMG_2122_convert_20120820224334.jpg
月もきれい。

IMG_2126ー_convert_20120820224440
世羅のアメリカ輸入雑貨屋さんの御主人。ノリノリで気持ちがいいです。通りすがりの子供に大人気でしたよ。


20時。花火開始。ウチの病院の前で打ち上げるので、ウチの患者さんのためにやってんのかってほどですよ。

IMG_2145_convert_20120820224546.jpg

IMG_2148.jpg

IMG_2171.jpg

IMG_2182_convert_20120820224712.jpg

IMG_2202_convert_20120820224737.jpg

IMG_2206_convert_20120820224907.jpg

最後の乱れウチは感動モンです。
IMG_2207_convert_20120820224938.jpg

このお祭りが終わると、世羅はもうすぐ涼しくなってきますよ。
2012-08-19

夏の午後

夏の午後は、こんな感じ。娘達は早々に水着に着替えてひと遊び。そのあと子供用プールにBokuも足を突っ込んで、ビールなんか飲んじゃったら、簡易リゾート。
テレビを庭の方に向けてカープ観戦。残念ながら、サヨナラ負けで3連敗。ヤバい。

IMG_2094_convert_20120819172344.jpg

IMG_2095_convert_20120819172412.jpg


2012-08-16

今日はカブトムシ

今日はなぜかカブトムシ。形がいいのでブログにアップ。

ノコギリクワガタと対決させてみました。

IMG_2081.jpg
ハッケヨイ、、、、ノコッタ!

IMG_2082.jpg
おおっ、どっちが勝つのかぁ?





IMG_2089.jpg
レフリーのラクシーが仲介し、ドロー!!!


ちゃん、ちゃん。
2012-08-15

よし、カープ勝ち!

昨日のふがいない負けに対して、今日は野村で貫禄勝ち!ルーキーとは思えん!福井よりいいね。今日は妻、子供たちがズームズームへ見に行ってます。ヒーローは丸だろうな!これでヤクルトと1.5ゲーム差に。明日も勝ちたい!!
2012-08-14

カープ負けたんかぁ、、、

超満員で、縁日も出てたっていうのに、今日は負けたのかぁ。ヤクルトと0.5ゲーム差かぁ。

お盆だっていうのに、Bokuらは休みはなく、外来はいつもより少なめのものの、手術は連日予定入ってます。お盆に人を切ってもええんかなぁ。

しかし、マエケンは相変わらず雨男やなぁ、、、
2012-08-12

長女の自由研究

本日,長女(小2)の自由研究に付き合いました。

昼過ぎに、、、

IMG_2033.jpg

「何やってるの?」

と聞くと、いろんな材料でグミを作るのだと。
そして、ビタミンB2が入ったものは、ブラックライトに光るんだとのこと、、、


ほんまかいな、、、

と、思いながら、

IMG_2034.jpg
この6種類(ブドウジュース、チオビタ、キウイ、パイナップル、キュウリ、トマト)の味のグミを作ります。「チオビタ」が光る予定だそうです。

IMG_2039.jpg
他の子供たちも寄ってきます。

IMG_2040.jpg
材料をミキサーにかけ、ジュースにします。特に、キュウリジュース?は異様な匂いを放ちます。

IMG_2046.jpg
ゼラチンを混ぜて、小分けにし、冷蔵庫で冷やします。


中身を取り出すと、、、 



IMG_2051.jpg
 
意外に美味そうじゃん!!

IMG_2056.jpg
硬さを調べたりなんかして、、、(パイナップルは固まらず、、、当然の結果らしい)

さ、ブラックライトにかざしますよ〜









IMG_2058.jpg
「ん? 次女の顔の方が怖いわい!」








IMG_2062.jpg
どれか、光ってる?
「よ〜わからん」


黒い皿に移し替えよう、、、


IMG_2065.jpg
「黄色いヤツ、チオビタが何となく光ってるかなあ」


その後,みんなで味見。
一番美味かったのは、やっぱ「ぶどうジュース」。「トマト」は大人ウケする味で、お菓子だと思わなければ、美味い。イタリア料理の前菜にでも出てきそう。

注目の「キュウリ」はガムシロップを加えたためか、「スイカ」味になってました。
2012-08-10

昨日は当直

なでしこ、負けちゃいましたね。今回は圧倒的にアメリカが強かったように思いました。当直室で深夜、一人で叫んでいたので、怪しかったかも。
今日はカープ久々の勝ち!下のチームには強いです。3連勝のあと、3連敗中。今度は3連勝だ!!!
2012-08-07

眠いぜzzz

仕事に支障が出るほど眠いぜ、、、昨日のなでしこジャパン、すごかった。夜中に一人で雄叫びを思わずあげてしまうと、1階で寝ていたラクシーが何事かと吠えだして、焦った。今日カープはこのまま負けてしまうのか?追いつくのか?23時からは女子卓球団体戦、日がかわってから男子サッカー、今日も眠れそうにない、、、、
2012-08-06

地盤補強

日曜日に暑い中、末っ子の娘を連れて、我が家を見に行きました。暑かったぁ、、、
IMG_2025_convert_20120806225346.jpg

IMG_2027ー_convert_20120806225439

でっかい重機が入って、こんな感じ、地盤に杭を打っていくそうです。広島市内は三角州なので、仕方ないですね。
でも、思ったよりは補強に金額はかかりませんでした。
2012-08-05

PC治った?

昨日から本格的にPCの不調に取り組んでいる。6月下旬から何かがおかしかった。PCのハードディスクをすべて消去し(当然、バックアップをとっておいて)、OSXを10.6にアップした。アップルのカスタマーズセンターにも電話した。対応はよかった。昨日、夜な夜なやった。気かついたら寝ていたが、うまくいったようだ。PCは機械なのに、なぜ生身のような、微妙な不調を訴えるのだろうか?とりあえず、ネット環境も安定したし、これでしばらく大丈夫だろう。設定が微妙に今までと違うので句点や、句読点が微妙に違う。ショートカットも設定が違う。カープとオリンピックとパソコンと、、、いったい、何やってんだか、、、今日は地盤補強の現場に行ってみました。明日またアップします。

 カープ強いぜ!
 フェンシング男子団体もすげえ!
2012-08-04

カープも勝つし,男子サッカーも勝つ!

ひいきのチームが勝つとこんなに元気になるもんかねえ.暑さ吹っ飛ぶねえ!今日はカープ中継と,男子サッカーが同じ時間帯だったけど,カープが早々と6点を入れてくれてたので,安心してサッカー見れました.男子も女子もサッカーはメダルとって欲しいねえ.
2012-08-03

41勝41敗

今日の試合は,よ〜頑張った.見とっても負ける気せんかったね!いつかは打つだろうと!エルドレッド,プリンス,ええわぁ.こうなってくると貯金が欲しいね!ヤクルトも追いついてくるし,負けてられませんぜぃ!
2012-08-02

認可が下りました.

本日,ようやくマイホーム建築の認可が下りたとの連絡が建築屋さんからありました.
明日から,地盤補強に入るそうです.

会澤翼,大丈夫か?
2012-08-01

スポース三昧&焼き肉

今日は府中北市民病院の先生と焼き肉をゴチになりました.くい病院の近くにある「八雲」.近隣の人ならご存知の焼き肉屋です.相変わらすうまい!同級なので,たわいのない話しで盛り上がりました.焼く前の肉の写真撮っとけばよかったかな.

 今日はカープも完勝とのことで,何よりです.ヤクルトと1.5ゲーム差か!Aクラスも確定!?
オリンピック卓球の石川ちゃんは銅メダルならずザンネ〜ん!!!
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
