--------


2012-09-29

台風を心配しながらの運動会

本日は次女の幼稚園運動会。台風17号の接近を心配し、早め早めの進行でした。先生のアナウンスも早口だったので、ちょいウケました(爆


IMG_2625.jpg
親子競技。

IMG_2630.jpg
じいじ、ばあばによる玉入れ。

IMG_2642-.jpg
最後も決まった!

よく成長しました。大きくなったね。


明日の子供会の愛媛へのバス旅行が台風の接近により中止となり、残念〜。
2012-09-28

照明器具、悩み中

いやぁ、最近は毎日、いろんな会社の照明器具とにらめっこしています。
世の中にこんなにたくさんの照明器具があるなんて知りませんでしたよ。。。


照明
こんな雰囲気、いいなあ。オーデリックさんの画像から引用させていただきました。
2012-09-25

照明器具選び

先日の打ち合わせで電気系統の確認をしましたが、最後に照明器具と壁紙をどうするか、そろそろ考えておいて下さいと言われ、サンプルやプラン集を頂いて帰りました。照明器具っていろいろあるんですねえ。


提案されたのはオーデリック(ODELIC)。

雰囲気いいじゃん!

この辺りのセンスがウチのセンスと合うんですよねえ。こういう意見の一致がこの設計会社に依頼してよかったなあとつくづく思います。
2012-09-24

9月23日は、息子の誕生日,10歳!

9月23日は息子の10歳の誕生日!おめでとう!早いねえ,10歳だねえ。誕生日プレゼントはデジカメがいいと言うので、デオデオ(エディオン)に買いに行って、夕食はカープファンの息子が気に入ってくれるかな?焼き鳥、「カープ鳥」。メニューを見たとたんに喜んでくれました。まずはスターティングメンバーで注文して、その後は、中継ぎ、抑えと頼みました。

DSC00028.jpg
試合中=営業中のこと。

DSC00029ー
メニュー。なぜか選手の名前が、、、(昔から、この方式。生ビールはなぜか、「スライダー」。)

DSC00032.jpg

DSC00041.jpg

DSC00043.jpg

大人も子供も楽しみました。ごちそうさま。(カープが強ければ、もっと楽しいのに、、、)

今回の写真はデジカメ;SONY Cyber-shot DSC-W610(誕生日プレゼント)で撮影しました。


2012-09-23

コンセント、スイッチ決め

9月22日、マイホーム現地にてコンセント、スイッチ系統の打ち合わせでした。もう、随分出来上がってました。階段こそまだ出来ておらず、はしごで昇りましたが、3階まで出来ていました。

IMG_2552駐車場北-
ガレージです。ちょうどいい倉庫代わりになってました。

IMG_2555-.jpg
まだまだ、柱だらけ、、、壁がない、、、

IMG_2559玄関-
玄関です。どんな扉選んだっけ?

IMG_2560ダイニング、台所-
2階、リビング〜台所。広いような狭いような、、、

IMG_2564風呂-
これがお風呂、影も形もない感じ、、、

IMG_2565洗面所→吹き抜け-
2階の長い廊下。

IMG_2570煙突-
これは、何でしょう?






そう、煙突です!


IMG_2576主寝室→東側-
主寝室から。柱だらけ。

IMG_2578也寸央部屋ロフト-
子供部屋のロフトです。


まだまだ、全然イメージわきませんが、少しずつ出来ていくところが面白いですね。


今度は,照明と壁紙の打ち合わせです。
2012-09-21

久々の外来3時まで

今週は月曜日が休みだった分、しわ寄せがきます。外来3時まで。最後は、頭に血が通ってないような、、、自分で何しゃべってんだか、、、、6時間もしゃべり続ける仕事ってありますかねえ、、、そのあと、手術もこなして帰宅、、、つっかれた〜ぁ、、、、昨日は当直だったのもあってビールが美味い!やっぱ、家がいいねぇ。
2012-09-19

疲れるねえ、、、ぼやき

今週は祝日があったもんで、週4日。しかし、それだけしわ寄せがくるんだよねえ、、、外来もエンドレスだし、手術も、、、

すみません、今日はぼやきのみでした。
明日は当直。今日から院内でWi-Fi使用可能。(これまではいまだにLANケーブル繋いでました)
すこしはネット環境が良くなることを期待してます。(使った感じは、やや遅い感じがした)

See you next time!


2012-09-18

秋キャンプ、「大鬼谷オートキャンプ場」つづき

つづきとは言っても、写真をとってませんでした。

17日はと〜っても風が強く、朝起きると、ウチのタープは全壊してまして、強風の中、それを片付けるのに手一杯でした。
雨のキャンプは経験がありますが、強風のキャンプは初めてでした。勉強になりました。

午前中は、川遊びやら、マウンテンバイクで遊び、お昼前に撤収、チェックアウト。
今回も楽しいキャンプでしたよ〜!疲れましたけどね、、

お昼ゴハンは,庄原市内ではチョー有名、ドライブイン「ミッキー」で食べました。ラーメンが確かに美味いのですが、、、、、




最近のお気に入りは「タマゴかけ焼きそば(単品)」
IMG_2547.jpg
Bokuにとって甘めの味付けはイマイチなんですが、これだけはホンマに美味い。サービスの牛乳も合わせて美味いのです!
2012-09-17

秋キャンプ、「大鬼谷オートキャンプ場」

9月15,16,17日と広島県庄原市高野町南にあります「大鬼谷オートキャンプ場」へ秋キャンプへ行って参りました。
Bokuは、仕事の関係で1泊2日でしたが、妻と子供らは2泊3日。道後山の登山を楽しんだりしたようです。


16日に合流し、まずはラクシーと雌滝へ散歩。涼しかったですよ〜。マイナスイオン出まくりでしたよ〜。
IMG_2446.jpg

IMG_2447.jpg

Bokuもラクシーも思わず、水を飲んじゃいました。うまい。

IMG_2451.jpg
近くのサイトにいた、バーニーズマウンテン、雄。おとなしいいい子でした。

そして、子供たちと約束していた、「大鬼谷オートキャンプ場」名物、ツリーアドベンチャー。約7mの高さにロープが張ってあって、アスレチックのような障害を乗り越えて行きます。
最初は足がすくみます。
IMG_2479.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2513.jpg
これが最後の障害。おちゃらけオジサン。

夜は鶏肉のトマトソース煮込み。息子には好評でした。
IMG_2544.jpg

夜は恒例、ミニキャンプファイヤー。
IMG_2546.jpg


きっちり、夜10時には、就寝。


しかし、台風接近により、山の木々が轟々とうなり、夜中に目が覚めてしまうのであった、、、

明日に続く。
2012-09-15

明日から大鬼谷キャンプ合流

今日は病院の待機であったことや、福山での講演会があったため、参加できませんでしたが、あすからキャンプ合流です。大鬼谷は3回目かな。子供たちはツリーアドベンチャーなどのアトラクションが楽しみでリピーターとなっています。台風が怪しいところですが、楽しんできます。次のブログアップは火曜日かな?


カープ、打てません。これでは今年もBクラスでも仕方ない(涙



2012-09-14

廣瀬、サヨナラタイムリー(喜

やっぱ、諦めきれない、今年のカープ!(バカ。。。

廣瀬のあのつまりながらのタイムリー。意地だね。中東も多分、今年一番の役割を果たした。(中東が足と手の手術をしたとき、大学にいたっけ)廣瀬のタイムリーよりも正直、すんげぇ、嬉しい!

IMG_0500.jpg
4月にBokuをのけて家族でカープを見に行った時のBokuへのお土産、廣瀬弁当をアップしてみた。



明日から高野町南の「大鬼谷キャンプ場」へキャンプだぜ!(Bokuは仕事の都合上、あさってから合流。台風が心配、、、)
2012-09-13

4位、、(涙

とうとう落ちゃいましたね。明日からは苦手、中日戦。さすがにヤバいですね。ま、この9月までワクワク楽しめたので,よしとしますかねえ。もう来年に期待っ、ですかねえ、、、
2012-09-09

お好み焼き「なみや」

きのう、建築現場を見に行ったとき、我が家にとって大変なつかしい、近所のお好み焼き屋、「なみや」に行きました。おばちゃんはいつも通り元気そうで何よりでした。大学からも近く、大学病院での外来が終わったあと、毎週火曜日はいつも、おばちゃんのところに行ってたのがと〜ても懐かしかったですよ。「憩いの場」「オアシス」「安全地帯」そんな言葉の合うみんなの隠れ家です。おばちゃん、いつまでも頑張ってね!(大学病院の裏話などもよ〜知ってんのよねえ)

IMG_2417ー

IMG_2418.jpg
これが、定番「肉玉そば」550円。ヘルシーっ!

ぼくは、これに、、、、






IMG_2419.jpg
マヨと七味をたっぷり!ヘルシーじゃな〜い!!けど、この組み合わせが、最高に美味い!!(昔からこの食べ方です)

そういえば、4,5年前に息子と長女が小さいとき、「はじめのおつかい」をさせたのも、このお店でした。
2012-09-08

外枠がだいぶん出来てました。

またまた、マイホームの建築現場を見学に行きました。

IMG_2421ー
薪ストーブ用の煙突も出来てましたよ〜。

IMG_2424ー
なんとなく窓枠も分かります。

IMG_2425ー

IMG_2426ー
ここは何になるのでしょう、、、?

IMG_2427ー
ここは1階の和室になる予定です。
2012-09-07

打ち上げさせていただきました♡

仕事終わりに、9月2日の泥んこバレーの打ち上げ。貴重な景品、現金1万円+αで楽しいひとときをおいしい生ビールとともに、あの時の試合の思い出を肴に頂きました。妻も子供も呼んで「志乃木」(世羅のお寿司屋さん)で3時間、騒いでしまいました。ごちそうさまでしたぁ♡
2012-09-06

広島みはら港町 八天堂 酒種 幻 あんぱん

広島県三原市に八天堂がある。老舗のスイーツ屋さん。時々、頂き物で食べさせていただく。
こないだ夏休みに名古屋に行ったとき、名古屋駅内の八天堂の店の前に、ちょーーーだの列。

なんの列かと思えば、八天堂さんだった。灯台下暗しとはこのことか。おいしいものって意外に近くにあるのよねえ。
IMG_2404.jpg

あんこは息子の友達のお父さんが作っている。あんこだけもらってぜんざいを作ったことがあったが、この世のものとは思えん程の美味さだった。また、あのぜんざいが食べたい、、、
2012-09-05

秋キャンプ行く?

「9月16日のところの連休、キャンプ行かない?」
秋キャンプだよ、多分、朝方はかなり寒い感じだよ。
どこがいいかな?まだ、空いてるかな?BBQよりダッチオーブン料理がいいかな?
想像するだけで、ワクワクするね。

カープ、かろうじて勝ちました。ヤクルトも勝ったのでゲーム差は1ゲームのまま。真剣に見てると,胃がいとーなります。
2012-09-03

き、筋肉痛ぅ

今朝は何ともなかったのに、今日の昼ぐらいから、両方の上腕三頭筋に痛みとハリが、、、
手が震えんようにせんとねえ。

昨日のブログ更新で、Bokuのブログ史上、最高の訪問数を頂きました。
皆様、ありがとうございます。
2012-09-02

広島県 泥んこバレー'12 in せら 開催!!

いやー暑かった!今年はな、な、なんとBリーグ優勝!総合11位!!

毎年のことですが、思いっきり泥んこにならせていただきました。

IMG_2317_convert_20120902213727.jpg

IMG_2321_convert_20120902213938.jpg

IMG_2326_convert_20120902214332b.jpg

IMG_2341_convert_20120902214441.jpg

IMG_2375_convert_20120902214529.jpg


景品は、すごいですよ、現金1万円!!!!!!
さらに、コカコーラとレトルトドリア!!!!!

現金もって、打ち上げ行きましょっ
IMG_2398_convert_20120902214608.jpg
賞状に、段ボールの上の封筒は現金1万円ですよ〜。こんなに沢山、ありがとうございます♡



IMG_2400_convert_20120902214650.jpg
入道雲も、そろそろ終わりですかねえ、、、




世羅町商工会青年部の皆様、本当にお疲れ様でした!!!
会場も今年は変わったのに、準備万端でしたね。感激です!!




2012-09-01

二日酔いと棟上式

昨晩は職場恒例の焼き肉「食道園」での飲み会でした。また、やっちゃいました。非常に気分が悪くなってしまいました。毎回のことで、アホやなあとつくづく思います。そして今日は上棟式(きちんとしたものはないらしい)だったのですが、車に乗ると、ゲーしそうだったので、あえなく、Bokuだけ欠席(涙 
一番、行きたかったのはBokuだったのに、、、、(涙、涙
カミさんが撮ってきてくれた写真で雰囲気のみ味わいました。

IMG_2273_convert_20120901213039.jpg

IMG_2282b_convert_20120901213622.jpg
どんどん、積み込まれて行きますよ〜。

IMG_2289_convert_20120901213811.jpg

皆さん、安全第一で、よろしくお願いします!!

プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
