--------


2012-12-30

今年もいろいろありました。

今年もあと2日。今年の2月に始めたブログが長続きしてることが一番意外です。
今日は年が明けると仕事になるので、親戚まわりをしておきました。Bokuの祖母も元気でみんなで、みんなで笑って帰ってきました。みんなが健康であることがどんなに幸せなことか実感しますね。
来年は新しい家が出来ますし、車も変わります。また子供たちは転校となり環境も変わる年になります。それに伴ってBokuの環境も変わることでしょう。
また来年もいい年でありますように、皆様のご健勝をお祈り致します。
2012-12-29

毎年、年末年始は胃が悪い。。。

今朝は久しぶりに遅起きをしました。普段の土日は休みでも早くいつも通り起きてしまうのですが、年に2回ほど遅起きをします。昼前まで布団の中で横になっていました。たまには気持ちがいいもんです。この休みのうちにしっかり体を休めておきたいもんです。平日はついつい働きすぎてしまうので、、、、午後からもだらだらして、ラクシーの散歩に行ったり、こないだネットで頼んでおいた額縁をくみたてて中身を入れる作業を息子とやりました。軽い作業が心地よかったりします。

DSC_0058.jpg
いいでしょ。中身は世界地図なんですけど、家族でこれまでに行ったことのある場所をピンで印を付けられるようになっていたりするのです。左下の金属プレートには家族の名前を入れてもらえます。いままで中身だけを飾っていて額縁に入っていなかったんですけど、ようやく立派な装いになりました。

マルニ額縁画材店さん、いいものが届きましたよ、ありがとう。

2012-12-28

仕事納め

いや〜、今年も終わりです。無事、終わりました。何よりです。やり残した仕事、来年に繰り越しの仕事もありますが、ひとまず、一区切りです。皆様に感謝です。来年も良い年でありますように!

しかし、体調悪く、頭痛い。。。
2012-12-26

年末ですねえ

年末ですね。外来が大変です。皆さんやはり年末年始はゆっくり落ちついて過ごしたいですよね。が、今日も手術3件。患者さんに休みはないですが、病院は休みになるので仕方ないです。医者も人間ですから、休みたい気持ちもありますし。病院も団体組織なので、Bokuだけががんばっても駄目なもんです。皆さん、年末年始は救急病院の救急外来しか開いてませんから、大きな怪我などしないように気をつけましょうね。Bokuの含めてね。
2012-12-24

Merry Christmas!

メリークリスマス。食べ過ぎました。飲み過ぎました。

DSC_0051.jpg
スウェーデン留学中の知人のクリスマスカードとフォードでもらった置物などです。

がんばろう、日本!



2012-12-23

世羅高校、駅伝、惨敗、、、、そして、そろそろ、パーティー気分

世羅高校の駅伝は惨敗でしたねえ。残念です。しかし、みんなよくがんばった。そんなに人生うまくいかないところが面白いのよ。

今日は年賀状の宛名をプリントアウトするはずだったのに、な〜んか調子が悪く、エクセルで宛名データの見直しまではやったものの、ワードに切り替えてプリントするまでにはいかなかった、、、(汗
で、そろそろ年末も近づいた気分で、夕食は鉄板焼きしたあと、ドイツのチョコレートとヘネシーでやっちゃいました。
DSC_0042.jpg
となりはドクターペッパー。BokuとBokuの息子の大好物。

DSC_0047.jpg
ジンジャークッキーで家を作っちゃいました。

あしたは、クリスマスイヴですね。メリークリスマス!
2012-12-22

年賀状づくり

年末の3連休が始まりましたが、今日明日は病院の待機で、遠出が出来ません。ま、ちょうどいいかってことで、年賀状作っています。とりあえず今日は通信欄を仕上げました。来年はヘビ年ということで、近くで拾ったヘビの抜け殻を使ってアートしちゃいました。

IMG_3103.jpg
これを使って、年賀状に作っちゃいました。出す人には内緒ですけどね。

あしたは表書きします。といっても、プリントアウト。いまだに「自動」というのが信じきれないので、プリンターの横で待機してるんですけど(涙


2012-12-21

Christmas card

クリスマスカードを頂きました。ちょっとしたクリスマスプレゼントです。10月に椎間板ヘルニアの手術をしたカナダ人からです。明日からカナダにクリスマスホリデーとして3週間帰国するそうです。今日はパッキングで忙しかったそうな。Bokuの3人の子供たちにカナディアンチョコレートを頂きました。Bokuにはクリスマスカード。そして和菓子となぜが大根を付けて、夜、尋ねてきてくれました。カードを読むと涙が出そうでした。

DSC_0038ー
子供たちへカナダの貨幣をあしらったチョコレート。

DSC_0040ー
いいでしょ。
Bokuの英語もこんなもんなのかな?しかし、キモチだよね!!!医者冥利に尽きます!!
2012-12-20

ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012で買ったもの

今月の初めにノームで行われた感謝祭で買ったものです。

DSC_0034.jpg
焚付け用の薪を作るための小さい斧、バーコ社製。

DSC_0032.jpg
あと、南部鉄器でつくられたピザ用のお皿です。決めて取っ手が取り外せて、皿が回せるところです。なんかいい。はよ、使いたいなあ。。。

2012-12-19

足首の骨折4つ

今日,足首のバラバラの骨折2人で3例。明日、同じような骨折1例。足首の骨折多発発生中。
みなさん、凍結したところを歩く時は十分気をつけて下さい。
2012-12-16

外枠が取れました。

先週、新しい我が家のそばを通ったとき、すでにオヒロメになっていたのですが、とうとう、外枠が取れて、外観が見えるようになりました。いよいよ、完成に近づいてきたような気がします。

IMG_3090.ーjpg
外観のレンガが姿を現しました。薪ストーブ用の煙突も見えました。

IMG_3060.jpg
薪ストーブ置き場です。

IMG_3056ー
吹き抜けも狭いけど、いい感じの仕上がりに。壁紙や照明器具が入りつつありました。

この日は外構の打ち合わせでした。予算より、だいぶ高い、、、もう少し、モノを安い方にしたり、値切るつもりです。
2012-12-15

木曜日、当直。金曜日、忘年会

忘年会前日が、当直なのもしんどいですなあ。自分の芸の練習が出来んではないか!しかし、Bokuの個人芸も無事終了。盛り上がりました。何よりです。病棟の芸もぐだぐだでしたが、院長先生にBokuのマツコデラックスのモノマネがえらくウケて、院長賞頂きました!ありがたや、ありがたや!!

DSC_0037.jpg
これは、4階病棟の芸。しょっぱなからこれだけのノリ。す、すごい、、、

負けたと思いました。
2012-12-12

技能講習修了証明書

昨日、外来中に世羅警察署からケータイに電話があって、技能講習修了証明書が出来たのでとりにきて下さいと、連絡があり、とりに行ってきました。つまり、鉄砲の実技試験も無事、合格したとのことです。ま、落ちた人は今までいなかったとのことですけど。あれ、緊張しますね。25発中、1発詰めで13発の命中でした。まっすぐだけでしたけど。
DSC_0028.jpg
技能講習修了証明書です。

あと、更新のためには専門医による診断書が必要です。

DSC_0029.jpg


申請期間は来年からです。Bokuの場合。
2012-12-11

寒い、、、

朝起きる時と、出勤するときに白衣に着替える時と(白衣が冷た〜い)、風呂で裸になって湯船に入るまでと、夜2階に上がって布団にもぐるまでが、イヤ!
2012-12-10

忘年会の練習

忘年会の練習は「仕事」ですね。寒い2階の部屋でごぞごぞやってると、子供たちが興味を示して集まってきます。2階は寒いぞと言っても集まってきます。気まずいなあ、、

DSC_0027.jpg
これは個人芸練習の様子。

明日は病棟の練習です。
2012-12-09

今朝、寒かったですね。

今日は、一日中、寒かった。今朝はうっすら雪がつもっていました。

IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg

うちの海水魚が温かそうに泳いでいます。うらやましい。
2012-12-08

ford EXPLORER EcoBoostの勝ち!

いい加減、決着を付けるべく、ford EXPLORER EcoBoost契約しちゃいました。
たぶん、これで良かったんだろうと思います。

どうも、風邪が治らん、、、、来週は病院の忘年会、、、
2012-12-06

初雪

世羅、初雪!!

DSC_0024.jpg



明日は−7℃ってホント?



2012-12-05

イヤー、手術、無事終了。

今日のオペはちょっと難しいかとは思ったが、非常に順調に、滞りなく終了。ひとつ手こずれば時間のかかる内容だったが、1例目は1時間半ほどで予定通り。2例目も45分ほどで終わることがでした。ま、事前のイメージトレーニングが重要ということだ。なにより、なにより。これで、みんな良くなってくれるといいな!
2012-12-04

大分、風邪症状、回復。。。

昨日はとにかく、鼻水が止まらなかったのだけど、今日は大分マシ。明日はまたでかい手術が2つ待っている。人間、元気が一番やなあ、とつくづく思います。はよ、本調子に戻さなきゃ!!

こんな薪ストーブがあると、あったまりそうだな。。。
DSC_0023.jpg
ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012の一場面。

2012-12-03

またもや、鼻水だらだら

家族、みんな風邪気味。お腹が痛いヤツや,鼻水出るヤツ。
調子が悪いので、ブログアップは回復してからやります。

では、おやすみ。
2012-12-01

明日は「ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012」に行ってきます。

あっという間に12月。そして思えばあっという間に我が家は建って行く。明日は「ノーム 薪ストーブ感謝祭 2012@ノーム広場 (東広島展示場)」に行く予定です。去年の秋頃、我が家に薪ストーブを導入したくて,初めてノーム展示場本社を訪れました。息子と2人で行ったのですが、薪ストーブの素晴らしさに圧倒されて、即、導入を決意しました。そして昨年の薪ストーブの感謝祭にカミさんを連れて行って、カミさんも即、OK!そこから薪ストーブを気軽に導入してくれるプランニングケイという設計会社と出会い、1年かけてプランを練り、ようやくここまでこぎつけました。もう1,2ヵ月すればいよいよ搬入となるのでしょう。楽しみです。いろいろ薪ストーブまわりのグッズが格安になっているので、買わなきゃ損です!明日は衝動買いしてきます。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
