--------


2013-01-31

カーテンが決まらない、、

カーテンが決まりません。いろんな本やブログなどを見ていますが、カーテンって見れば見るほど、分からなくなります。きれいなカーテン、雰囲気のいいカーテンって、何ですがねえ違うお店に行ってみよう。
2013-01-29

ラクシー、3才の誕生日

今日はラクシーの誕生日。特別にケーキみたいな餌でお祝い。嬉しいんかな、、、犬に誕生日の概念ってないと思うんやけど。

IMG_3254.jpg
2013-01-27

施主検査終了

本日、施主検査が無事終了しました。電気も入っていて、オーバースライダーも見せてもらいました。レムコ製。圧巻です。静かです。豪華です。出勤が楽しくなりそうです。あと、いたずら防止に防犯カメラを付けてもらうことにしました。外構も塀が出来ており、バックヤードの自称「カーポート」(実際には自転車置き場程度)も仮固定中。ほぼ完成ですよ。
2013-01-25

ようやく金曜日

皆さん、お仕事お疲れ様です。金曜日はやっぱり嬉しいものです。
金曜日だけは発泡酒でなくビールを開けて、美味い肴で一杯やりましょう!
日曜日は施主検査です。
2013-01-22

ALSOKで決定!

今日、もう一度アルソックと話し合い。提案されたものが初期投資18万ぐらいで月々3000円程度のもの。初期投資がやや高額だが、月々の支払いが3000円で、ある程度の安全が得られるのなら安心かな。木曜日に契約することにしました。1月27日、施主検査のため、チェックリストを作っています。
2013-01-21

我が家完成も間近!

我が家の建物もほぼ完成に近づき、最近は照明やら外構やらインテリアやら「見た目」の方に視点が移りつつあります。照明が決まっていなかった箇所も無理矢理、決めちゃいました。またホームセキュリティはアルソックになりそうですが、それとは別に防犯カメラを付けることとし、それもネットで注文しちゃいました。あとは、例のカーテンと、、、って感じで、そろそろゴールが見えてきました。でも、まだまだ出費しそうだな。
あしたはアルソックの人がおウチにきて検討会です。
2013-01-19

冬のクレー射撃

午前中、芝刈り(薪作り)に行ったのに積雪と倒木で車が入れず、断念。。。
午後からは甲山国際射撃場へ。射場は残雪あり。坂道を昇るのにスノータイヤでもスリップしそうでした。
ラウンドの結果もサンザン。。。。公表したくない。。。。寒いのでトレーナー1枚羽織るだけで全然当たらなくなるなんて。
下手すぎるわ(涙

DSC_0120.jpg

夕方、矢野温泉「あやめ」に行って1時間ほどリフレッシュ。
これだけ遊べば今週の疲れは取れたかな。。。

2013-01-18

新年会、当直、外構打ち合わせ

今週は月曜が休みだったのにも関わらず、えらく仕事がハードだった。
水曜日の手術が手こずり、その夜は新年会。ちょっと飲み過ぎで木曜日。植皮も一人でやると、時間がかかる。
その夜、当直。今日も急患含めて3件手術。その後、マイホームの外構の打ち合わせ。少しだけ、お安くなったか。
完成見学会、施主検査、引き渡しの日取りが決定。設計事務所も焦ってきたのかな?しかし、まだまだカーテンやら、決まっていない照明、家具の搬入の日取り、庭の樹木やらホームセキュリティやら決定しなきゃならんことがたくさんある、、、

しかし、もう眠い。
2013-01-15

校庭全面凍結っ

今朝、長女が小学校へ行くのに上履きも、体操服も、給食エプロンもみな忘れて行ったので、仕方なく小学校へ届けることにしました。校庭を歩くと全面、凍結してまるで天然スケート場になっていました。
世羅って寒いね。

DSC_0119.jpg

2013-01-14

カーテンの打ち合わせ、そしてアンコールエヴァーバーン入りました!

今日、全国的に大雪の中、ご多忙に漏れず世羅も大雪。そんな中、広島市内で10時より市内でカーテンの打ち合わせだったもので、朝早く出発しましたが、道が積雪と凍結で車が進まず、遅刻して到着。。。。
かみさんの実家からの紹介にカーテン屋さんでしたが、なんだか頼りない男2人。

「大丈夫かなあ」

カーテン類の検討をして行くのですが、いいのか、悪いのか、黙ったまま。


「どうなんない!!!(怒」

結局、検討会のしきりもBokuがするはめに、、、こちらも子供3人連れて行ってるんだから、とっととすすめて行こうよ!だらだらすんなよ。こちらがどんどん提案を進めても、向こうは半分以上黙ったまま。。。いいのか悪いのか、出来るのか出来ないのか、なんとか言えよ。この人達、カーテンのこと分かってんのか、分かってないのか、不信感がつのる。。。少しは予習して来いよ。うちらの方が詳しいじゃんか。

ラチがあかないので、実際、我が家を見に行って検討することに。段取り悪過ぎです。

カミさんの親の紹介でなければ完全に断っています、この会社。

もう一度、見積もりを出してもらって、決定する予定です。
この人達、営業する気あんのかよ?

そんな中で、今回、ワクワクすることが!なんと、ついに薪ストーブ「アンコールエヴァーバーン」は搬入されいました!!

DSC_0095.jpg
完成に近づきましたよ。


2013-01-13

ボーゲン卒業、パラレルターンへ仲間入り?

またまた、琴引フォレストパークへ行って参りました。今日はプライベートスクールへ初めて子供たちをダシにして参加。やっぱ上達が早いです。これまで悩んでいたことを先生に打ち明けてアドバイスをもらうとアドレナリンが異常に出ているせいか、あっという間にその悩みが解決されて行きます。ちょっとのアドバイスと、ちょっとの自分の勇気で次の第一歩が踏み出せて、新しい世界を新しい視点から眺められるのだと思います。人生と一緒です。今シーズン、もう一回行きたいなあ。
2013-01-12

とんど焼き

きょうは子供会でとんど焼きしました。子供たちは市内で用事があったため、Bokuだけの参加でした。空気が乾燥していたのでよー燃えました。

IMG_3169.jpg
2013-01-10

ホームセキュリティは「1,2,3,4 ALSOK」ですか?

新しい我が家にホームセキュリティを付けようと思います。まあALSOKかSECOMだと思うんですが、ALSOKの方が対応が迅速かな?という印象です。どちらも資料請求の対応はさすがに迅速でした。あとは、お値段かな。
2013-01-08

訪問者1000人突破。ありがとうございます。

今、ブログを見たら訪問者が1000人を突破しておりました。皆様、ありがとうございます。
これからもぼちぼち気の向くままに更新していきますので、たまたま訪問された方、また物好きなファンの方、今後ともよろしくお願いします。

 さて、今日ようやく猟銃の免許更新に行って無事終了致しました。これで3年間は安心です。また取調室で書類の記載をしました。どうもあの部屋は居心地が悪いですなあ。
2013-01-06

Vixen 天体望遠鏡

子供たちの冬休みも今日まで。なぜかカミさんが子供の頃の天体望遠鏡が出てきたので、それを磨き直して組み立てて、冬空の寒い中、天体観測をしました。こう見えてもカミさんは高校時代、天文部のキャプテン?だったそうで、今日はBokuはお客様です。今日は木星の「シマシマ」とその衛星を見せていただきました。写真は撮っておりませんが、実際、あんなにきれいな星が浮かんでいることを想えば、感動的です。

DSC_0084.jpg
Vixen社製の天体望遠鏡です。一応、有名メーカーのモノのようです。随分ホコリをかぶっていたので、かなり拭き掃除をしました。年代物のようですが、反射鏡がしっかりしていれば十分見えました。この望遠鏡の反射鏡は若干傷んでいましたが、素人がのぞくには許容範囲内です。


DSC_0082.jpg
明るいうちに手入れをしておき、山の頂上などを調整がてら見てみました。よー見えました。

好きな人は、望遠鏡にカメラ付けちゃうんだろうな。
2013-01-05

今季初スキー

久々のカテゴリー「スキー」
琴引フォレストパーク スキー場へ行ってきました。
いつまでたっても初心者のBokuは最初はおどおどです。子供たちの方は怖いモノ知らずで、どんどん上達します。
Bokuもいい加減、パラレルがすべれるようになりたい。。。。
DSC_0080.jpg

DSC_0078.jpg

今度はスクールに入ってみるかな、、、


2013-01-04

即席松葉杖

これ、めっちゃすごい。足をくじいたとのことで来院した70代の老婦人が持って来たこの松葉杖!老婦人の旦那さんが即席で作ってくれたそうな。これfacebookなら確実に「いいね」ですよ。旦那さんのすぐこんなものが作れる技術もすごいが、妻に対する愛情に「いいね」ですよ!つい写真撮らせていただきました。

DSC_0065.jpg
2013-01-03

テキサスワッフル焼いてみた

昨日掲載したワッフルメーカーで朝、ワッフル焼いてみたぜ。でかいぜ!腰のヘルニアの手術したカナダ人にもらったメープルシロップとバターかけて食ったら激うまだったぜ!!
DSC_0071.jpg

DSC_0069.jpg
テキサス州がいっぱい出来ました。

DSC_0072.jpg

明日から、お仕事です(涙

今年も頑張ろう。
2013-01-02

TEXAS WAFFLE MAKER

4年前にテキサス州に留学していた時、お世話になった知人が帰国するというので、会いに行きました(Boku以外、、、)お土産にもらったのがこれ。

DSC_0064.jpg
TEXAS WAFFLE MAKERです。箱には「テキサスの形」で、「テキサスサイズ」で「テキサスパワー?」で焼けると書いてありますが、な〜んか恐ろしいキャッチコピーですよね。

明日の朝ごはんはこれでワッフル焼いてみよう〜

2013-01-01

明けましておめでとうございます。

昨日は年越しそばを食べ寝ましたが、今日、初日の出を見ようとのことでみんな、早起きするはずじゃなかったっけ?
起きたのはBokuだけかよ!それもラクシーがトイレに行きたい鳴き声とともに、、、、

じゃ、Bokuだけでも初日の出を拝んでやる〜




ってことで撮った今年初めての写真がこれ。


IMG_3143ー
今高野山越しの初日の出。

今年も、良い年でありますように。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
