--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-28

明日、40歳になります。

明日、ついに40です。30代は今日で終わりです。息子は「かわいそう」と言います。確かにそんな感じします。何となく悲しい気がします。立派なおじさんです。次の10年はどうやって生きて行こうか考えてしまいます。
 明日からブログのプロフィールを変えなきゃなって思います。
 では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
2013-02-26

引越しの荷物積み入れ終了。

引越しも無事終了です。当然、Bokuは仕事なのでカミさんだけ、付いて行きました。タンスと窓の高さはバッチシだったらしいです。引越しのサカイさん、いい仕事してたらしいですよ。
2013-02-25

引越しのサカイ

本日、引越しのサカイさんが来て、家具を積み込んで行かれました。2,3週間かけてあくせく段ボール詰めした荷物もざっと2時間ぐらいでタンスや洗濯機をふくめてあっと言う間に詰め込んで行かれました。大したもんです。2月は引越し代も格安です。明日は現地で荷物出しです。
2013-02-24

あしたは引越しです。

明日は荷物だけ、引越しします。人間は3月末の引越しです。子供はまだ学校がありますからね。
タンスをはじめ、様々なものが広島に戻って行きます。
すこし寂しい気もしますが、ワクワクの方が強いです。

2013-02-23

引き渡し式。

本日、滞りなくマイホームの引き渡し式が行われました。
簡単ながら、玄関先でテープカットを行い、建築業者さんが持っていたキーから本物のキーを入れ回すことにより、業者さんがいままで持っていたキーで開かなくなり、引き渡しとなりました。
エコキュートやキッチンの使い方をダイキンさんとsanwaveさんから説明していただき、またオーバースライダーシャッターのリモコンも頂きました。いよいよ、我が家です。難しい手術の前日なみに、前の日は眠れませんでした。

IMG_3406ー

感動です。感謝です。


これからは我々がいいお家にして行く番です。

お昼から感謝の意を敬して、グランビアで中華致しました。


2013-02-22

いよいよ、明日、マイホーム引き渡し!

明日、ついに、マイホームとなります。
構想5年、製作10ヵ月(ぐらい)。完成です。
関係者皆様に感謝です。

IMG_3340ー

今、ウチは引越しの準備でいっぱいです。
2013-02-19

いや〜、マイホーム作りもホント大詰め!!

いよいよ、大詰めです。本日は銀行屋さんとの書類書き。えらく手数料取られたなって感じ。あの人達はこうやって金を儲けているのかって感じ。銀行も安泰ではない印象でした。
 最近は、書斎のプレジデントチェアーやらベッドリネンやら、寝室の32型テレビ、そしてこの際、ブルーレイDVDレコーダ、さらには分派器なるものも全てネットでたのみました。この時代、ネットがあるのでかなり格安で店に足を運ばなくても購入できで楽なもんです。これ、みな店に行って買ってたら、ほんまイヤになると思うわ。
2013-02-14

St. Valentine's day

ま、社交辞令といいますか、2月の風物詩です。
今年の収穫は以下の通りです。子供は大喜びですが、3月のお返しに出費するんですねよ〜。

IMG_3383-.jpg
お酒2本とソフトいかフライは異色です。




それより末っ子の娘からもらった手作りチョコが最高でした!

IMG_3387.jpg
よく出来ています。きのう、カミさんと女児二人が一生懸命作っていました。
2013-02-13

海水魚、3年目突入!

2月の頭で、海水魚も3年間続きました。長期飼育が可能となり、水槽に入っているメンバーは代わり映えがしませんが、長生きすることはいいことだと思います。オトヒメエビはほぼ3年間、この水槽で暮らしています。エビが長寿というのは本当ですね。

1ヵ月経つと、水槽がかなり汚れるので、水換えをします。
Before.
IMG_3377.jpg
汚いでしょ〜

それが、
水換えをすると、、、




IMG_3379.jpg
After.はい、この通り。さっぱりしました。

このペットは、まだまだ続きそうです。





2013-02-11

ブログ1周年

なんと、今日はこの「Bokuのひとりよがり」の1周年です。ぼちぼちの更新ですが、よく1年間、続きました.

 最近は新居への引越しのために、少しずつ荷物の段ボール詰めをしています。今居るところに残すもの、持って行くもの、この際捨ててしまった方がいいもの。持って行くものも多いですが、捨てるものも大量です。よくこの家に入ってたなあと思うほど。新しいテレビを注文したり、カミさんは新しい自転車を(これもネットで)頼んでいます。みんな、新しい生活を思い描いてワクワクしています。

 これからも気ままにブログを続けて行きますので、今後とも、よろしく!
2013-02-08

住所変更なしで済みました。

本日、例のごとく、昼から休みをもらい、広島市内の区役所へ行ってきました。住所変更(番地の変更)は設計屋さんのご配慮で変更なしとなり、結局、印鑑登録とその証明をもらってきました。本人が行えばあっという間の手続きでした。妻などの代理を立てると委任状が必要だったり、かなり面倒です。詐欺まがいのことがあるそうなので仕方ないことかもしれませんが、仕事を休んでまでやることではないように思うし、どうにかならないものかなあと実感しました。また一歩、マイホームが現実に近づきましたかね。
2013-02-07

住所変更に印鑑証明

住所が変わるため建物の登記が違っていたそうです。玄関が前の家と向きが変わるので、住所も変わるそうです。知らんかった、、、、
印鑑証明や、住民票の登録もやり直しが必要とのこと。Bokuが行かずにカミさんが行くと委任状が必要になり一筋縄でいかないらしい。明日、午後から仕事が楽そうなので休みをもらって自分で役所行ってこよう。
2013-02-04

住民票を移動しました。

とうとう、住民票を世羅から広島市内に変更しました。いろいろお金の手続きなどがあるからだそうで、カミさんや、子供たちはまだ世羅のままです。
ブログのプロフィールもそろそろ変えましょうかね。
2013-02-02

完成見学会

今週末は、我が家の完成見学会です。カーテンのことで用事があったため、見学会の終わったあと尋ねてみました。

万国旗が飾られて、我が家も恥ずかしがっているようでした。
ようやくカーテンも何となく、決まりました。

IMG_3338ー


プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。