--------


2013-04-30

6.8ℓ/100km!

エクスプローラーに世羅でガソリンを入れた際に、一度燃費のリセットをしてそのまま広島へ帰りました。当然、高速を使いました。が、6.8ℓ/100kmの表示!つまり14.7km/ℓ!! 2トン車の燃費じゃないぜ!まじかよ!

DSC_0222.jpg


2013-04-27

Bokuは山へ芝刈りにいきました。

今日は天気よく、山へチェーンソーを持って間伐に行ってきました。1時間足らずで疲れたので帰ってきました。
DSC_0212.jpg
この雑木林です。

DSC_0215.jpg
少な!ま、今日はこのへんで、、、
2013-04-24

カープ、ヤバい!絶望的!

やっぱ、前田は骨折かあ。ヤクルトのあのルーキーのピッチャー、もうズームズームでは投げられんやろうなあ。大ヤジで投げられんで。たぶん内角攻めるだけで、ブーイング来るで。
2013-04-23

Ford EXPLORER EcoBoostの燃費について

週に2,3回、広島から世羅にFord EXPLORER EcoBoostで通勤しています。ネット上でもかなり燃費がいいとの噂ですが、やはり、コイツ、かなり燃費いい!それも、欧州車と違い、レギュラーガソリン。これまではフィアットパンダに乗っていたのを買い替えた。パンダは排気量は小さいくせにハイオクでした。それに比べると、かなりのお得感です。ま、高速ばっかし乗ってるし、高速降りてからもほとんど信号のない道を突っ走ってるので、当たり前ですかね。町乗りはしようとは思いませんけどね。
DSC_0208.jpg
100kmを8.5ℓで走ると掲示されています。つまり、11.76km/ℓですね。まだまだ、うまく走れば燃費が向上しそうです。
2013-04-22

カマキリ生まれたっっ!

世羅から持って帰ったカマキリの巣。気がつくと、卵がかえっていた!!ものすごい数のカマキリの赤ちゃんが、、、、(はっきり言って、キモい。

DSC_0206.jpg
分かりますかねえ、この小さいカマキリの数、、
2013-04-21

神戸へ学会

4月18,19日と神戸へ学会へ行って参りました。ま、しっかり勉強もしてきたんですが、森末慎二さんの講演があったので聞いてきました。ま、おもしろかったです。話し慣れてるなって感じでした。


DSC_0198.jpg
ちょー分かりにくいけど、森末さんです。オリンピックの話でした。
2013-04-16

血圧高い

最近、どうも血圧が高いことに気付きました。運動不足、食生活、ストレス?うーん、いろいろ考えられるけど、あっさり認めて改善して行こう!世羅にいる日はまずウォーキングから!運動不足をまず改善しよう!
2013-04-15

マッサージ公園

今、カミさんの妹さんが妊娠中で、たまにBokuのカミさんが手伝いに行っております。先週末、昼飯を届けに妹さんのクリニックへ行ったのですが、その途中で見つけた新しい公園です。最近は段原の再開発が急ピッチで行われ、家も建たないような土地が公園にかわっています。
 ここは足つぼマッサージがあったり、ベンチの背もたれにイボイボが付いていたり、我が家では「マッサージ公園」と命名しました。
DSC_0180.jpg
手すりなしでは、かなり痛いんですよね。Bokuの体重が重いからか?(涙
2013-04-14

初めてロフトで寝ました。

新しい我が家には子供部屋にロフトがあります。主寝室はベッドなのですが、息子とカミさんが一緒に寝るというので、娘2人とBokuは子供部屋のロフトで寝ることに。Bokuにはやや狭い感じですが、なかなか落ちつくいい空間でした。今朝早く、家を出てきたので、まだ寝ている娘をあとに、一枚、ぱちりです。
DSC_0191.jpg
2013-04-13

歯医者はこわい

カミさんは歯医者です。Bokuの右上の奥歯が痛くなったので、口を開けに行きました。どうも虫歯ではなかったようでした。ついでに歯石を取ってもらいました。キーンと痛くなるのがイヤですよね。

特別に娘が助手を務めました。

DSC_0183.jpg
2013-04-12

ビストロラヴニール

今日は病棟の歓迎会。さっそく、ビストロラヴニールを使っちゃいましまた

DSC_0176.jpg


DSC_0177.jpg
はっきり言ってめっちゃ美味い。

是非、食べにいくベキです!!!
2013-04-11

5月の連休で山口へ

山口県山陽小野田市はBokuの本籍があるところ。父親のお兄さんが80歳とのことでお祝いに行こうと思います。1泊2日で。実はその近所に来嶋又兵衛の石碑があります。それってBokuの先祖らしく、以前もその石碑を訪れたことがあるのですが、実はBokuはひどい歴史音痴で、、、、その人がどのような人かイマイチ分かっていない。それを飲み会で話すと、意外に大河ドラマでちょい役で出ていたとか言われるのですが、そのすごさがよく分からないので、今回は少し勉強して行こうかなと思います。

10年前ぐらいに訪れた時の写真です。
P1010020.jpg

P1010023.jpg
読んでみてもやっぱ、よーわからん、、、

P1010024.jpg

P1010025.jpg
ま、5月を楽しみにしておこう。
2013-04-10

My Ford TouchとスマホをBluetoothで繋ぐ

今朝は広島から世羅に出勤。高速を使ってちょうど70分。急いでも、急がなくても70分です。その70分をどう使うか?スマホでワンセグ見ながらというのも試してみましたが、都市高速の乗ったあたりですでに画面が止まり、ボツ。
通勤時間中のAM,FMに気に入った番組がなく、ボツ。そこで考えたのがスマホに入れたpodcasting。これが最高に楽しい。番組もかなりの数から選べるため、全部聞くことが出来ないぐらいです。ExplorerのMy Ford TouchとスマホをBluetoothで繋いでしまえば、車内はかなり快適な空間と化する!今朝は久米宏さんの「ラジオなんですけど」っていう番組とNHK Radio Japan(一応、英語のヒアリングの勉強しています。)を聞きながら通勤しました。あとはEcoBoostの燃費ゲージをにらめっこしながら、せこい走りをしながら楽しんでいます。

しばらく、これでいけるな!!
2013-04-09

久々の海水魚、水換え

1ヵ月半ぶりに海水魚の水換えをしました。水槽の中身は代わり映えはしないのですが、水換えのあとは気分が気持ちいいもんです。

DSC_0175.jpg
写真で見ると、大分ライブロックにコケが生えてしまいました。(涙
2013-04-08

今日は世羅泊。

週末は親類を新築に呼んでのホームパーティーをしました。
新しい桜文鳥がやってきたのは1ヵ月近く前の話ですが、雛から大分大人になってきたので手乗りで遊んでみました。
どうもBokuの口の中が好きみたい!?(ただ、食べカスが多いだけか?汚!)

DSC00834.jpg

DSC00835.jpg

明日は広島に帰られるかな。
2013-04-07

コマなし自転車、安定。

六歳になった次女。駐車場での自転車の走行も安定したね。

DSC_0155.jpg

この水色の自転車でBokuの子供3人とも練習して、コマなし自転車に乗れるようになりました。
よくがんばった、水色自転車!
2013-04-05

シャトーラギオールのソムリエナイフ

この間、引越しのための買い物の途中、一目惚れしたソムリエナイフを衝動買いしちゃいました。

それがこれ、シャトーラギオールのソムリエナイフ。
DSC_0167.jpg

DSC_0169 シャトーラギオール
お店の人に「ご贈答用ですか?」と聞かれましたが、


「自分用です!」

手になじんで、最高の使い勝手です!

1000円のワインでも、めっちゃ美味く感じます。

モノってすごいわ。



2013-04-04

次女、六歳の誕生日

今日は次女の六歳の誕生日。Bokuが病院の待機だったのと、子供たちは春休みだったのでみんな世羅に来てくれました。ビストロラヴニールでお食事しました。

美味い!!
DSC_0171.jpg
これはほんのごく一部です。いつも違うものを食べさせてもらえるのでいつも楽しみです。

帰ってから希望のサーティーワンアイスクリームのアイスケーキでした。
IMG_3499ービストロラヴニール
良い一年でありますように!
2013-04-03

引越しの日の小谷サービスエリア、ドッグラン

3月31日、引越し途中の小谷サービスエリア。ワイマラナーロングヘアードの「ラクシー」ちゃんを休憩させるためにドッグランへ開放。
DSC_0162.jpg

DSC_0166.jpg

隣の桜はまだ3分咲きぐらいでしたねえ。このあと、運転免許センターへ住所変更に行きました。
2013-04-02

カープは強いんだか、弱いんだか、、、、やっぱ弱い。

チャンスは何度も作ってんのに、一点が入らない、、、相手がミスしても、それにつけ込めない。と思ったら廣瀬が3ラン。しかし、その前にヤクルトに追加点入れられてて逆転できない、、、9回の裏まで見せ場は作るけど、、、ルイスは見逃し三振、、、チグハグ、、、結局、負け。今年のカープはズバリ、弱いと思う。
2013-04-01

Ford EXPLORER EcoBoostで出勤しました。

4月1日、新しい年度が始まりました。今日は7時15分、広島を出発し世羅へ出勤。仕事も早々に切り上げられたのでまた新居に帰ってきました。そこまで負担ではないかな。というのは今だけかなぁ、、

明日は待機で世羅でお泊まりです。

また新しい生活の記録をして行きたいと思います。
どうぞ、これからもよろしく。
プロフィール

petermoochan

Author:petermoochan
世羅の勤務5年目突入。新居を広島市内に構え、行き来することとなりました。さて、どんな生活が待っているのやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
